※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさん
家族・旦那

臨月の妊婦が旦那の行動に不満。感染リスクや離婚の悩み。離婚を考えても金銭的に問題なし。

38週の臨月妊婦です。
旦那について耐えられなくてここに書き込みます。
本日職場の飲み会ということで、しぶしぶ参加を許したところ、ちょうど同じタイミングで県外から友達が帰ってきているため、そのまま友達と飲みにいく。
朝まで帰るかわからない。と連絡がありました。

総合病院での出産のため、万が一コロナやインフルにかかった状態で出産になると、帝王切開になると言われています。
最近まわりでまたコロナも流行ってきていることもあるし、ゴールデンウイークで人が往来しているので蔓延するのは目に見えています。

そもそも臨月に飲みにいく旦那がありえませんが、その上感染リスクについても何も考えない旦那が信じられません。
不妊治療してやっと授かった子なのに、夫婦間の温度差にウンザリしており、離婚したくなってきました。

このまま感情に任せて離婚を突きつけて良いものでしょうか。
ちなみに私も正社員として勤務していることもあり、離婚しても金銭的に困ることはありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦の頃の自分のことかと思いました…😂
私も不妊治療の末やっと授かった子のとき、まだまだコロナ禍で立ち会いも子宮口全開から、って感じでした🥲
その時旦那が職場の飲み会にいくから帰り何時になるかわからないと言っていて頭おかしいんか?と思いママリで質問させていただいたくらいです🤣
その時もうすでに38wでコメントでは皆さんありえない!とおっしゃってくれました!笑
でも、私もイライラするしこれから子育てするのも自分だけになっちゃうのかも、、と思って離婚も考えましたが、結果、しなくてよかったです!
保育園に通い始めて、参観とか日々の保育園での写真とか見て可愛い可愛いってやっぱり一番共有できるのはパパだなって痛感してます!
と言っても離婚の文字は浮かび上がることは多々ありますが…🤣

• はるさん

はるさん

ありがとうございます。
    本当に、頭おかしいんじゃないかと思ってます。笑
    本当に今後の子育ても、ワンオペになるのが目に見えてウンザリしています。。
    今突きつけるより、とりあえず産んでから様子を見て考えた方が良さそうですかね。。

• 5月2日
ママリ

まだまだ父親の自覚ないですね🥹
自分の事しか考えてないし😓

離婚しても生活できるなら
今すぐではなく、もう少し考えてからでもいいのでは?と思いました☺️
もう一度状況説明し、臨月でいつ陣痛来てもおかしくない事など思ってる事全て伝え
相手がどう出るかで考えてもいいと思うし、今離婚してもすぐには働けないと思うので
子供が成長して働ける時期になり、離婚の意思が変わらないならしてもいいのでは?と思いました✨

• はるさん

はるさん

ありがとうございます。

とりあえずまだ離婚準備等も何も出来ていないので、少し様子見することにしようかと思います。💦

• 5月2日
ママぴ

離婚は勢いで言ってしまったら後悔する可能性もあるので
もう少し落ち着いてから考えるのもひとつの手だなと思いますが、
まず、38週の妊婦の奥さんを置いて
朝まで飲みに出るのがありえないですね!
まわりもまわりだな💢と思ってしまいます。
分かってんなら誘うなよ!と私ならなってしまいます、、、
離婚突きつけたくなるほどウザイ気持ちは痛いほど分かります😭

• はるさん

はるさん

ありがとうございます。

皆さんの意見を聞いて、とりあえず産んでみて様子見してみようかと思い出しました。。
    ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。

コロナ流行ってきてますよね。旦那にも職場の飲み会は許しましたが、朝まで友達と飲むのは許せません😩
私達女性は妊娠前から授乳後まで飲めないのに、なぜ我慢できないのか…!

感染対策もうるさく言ってますが、言わないと分からない事か?というレベルの話ですよね。
逆に1人であればイライラもしないのにと思いますし、足枷にしかなっていない現状であれば、離婚考えるのも分かります😭

• はるさん

はるさん

ありがとうございます。

そうなんです。
    足枷。まさにその通りですね😂

ただ、とりあえず皆さんの意見もあり、少し様子見することにします。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私の旦那なんて臨月社員旅行で沖縄行きましたよ(^^)/~~~
男ってそんなもんです
わたしも離婚しようかなとかよぎりましたか
旦那がいることのメリットとデメリットをかみに書き込み
私は専業主婦のため
金銭的な理由含め離婚しない選択肢をとりました
自分とこどもにとってのメリット・デメリットがどうかですね🙂‍↕️

• はるさん

はるさん

ありがとうございます。

旦那がいることのメリットが、現在は子供がひとり親家庭になるかどうかとかしか思い浮かびません😂

とりあえず私もいろいろと書き出して考えてみることにします。。

• 5月2日