※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

17日目の息子に粉ミルクを与えていたが、母乳に切り替える不安。成長や発達に影響はあるか心配。皆さんの経験は?

生まれてから17日目の息子がいます。
生まれて1週間は混合でミルクを与えていましたが、
退院した次の日に子宮炎症を起こしてしまい、私だけ3日入院になりました。薬を多く出され、母乳を与えても大丈夫と言われましたが心配で薬が飲み終わるまで粉ミルクのみ与えていました。
2週間ほど粉ミルクのみ与えていましたが大丈夫でしょうか💦
明日から母乳スタートしますがちゃんと飲んでくれるか不安だし生まれて1週間でずっと粉ミルクだったので発達や成長の面など心配です。
皆さんはどうでしたか?

コメント

ぽん

大丈夫だと思いますー!!
娘が産まれてすぐNICUに入り、母乳をあげられなかったのですが、脱NICUしてからは混合で育てました!

初めて母乳あげる時は難しかったですが、お互い慣れたら飲めるようになりました!
1ヶ月検診の時には成長曲線など問題なく育ってますー!

  • はる

    はる

    そうだったんですね!
    母乳ができるまで粉ミルクで様子を見て見ます!

    • 4月20日