※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学について、同じ園に2回見学に行くことは変ではないです。子どもが大きくなってから再度見学するのも良い考えです。同じ園に2回以上見学した経験のある方や意見を聞きたいです。

保育園見学について

友人に誘われ近々保育園見学に行く予定ですが、子どもはまだ新生児のため自分だけ見学に行く予定です。
しかし、本当は子ども・夫も一緒に行き保育園の雰囲気を見て決めたいため、もう少し子どもが大きくなってからもう一度見学に行きたいと思っているのですが、同じ園に2回見学に行くのは変でしょうか?
もし見学に行く際は、1回目から時期を開けて行こうと思っています。

実際に同じ園に2回以上見学に行ったことのある方、その他どう思うかなど意見をお聞きしたいです。
産後メンタルのためあまり厳しいお言葉は控えていただけるとありがたいです…
また、友人の誘いを断る という意見は求めておりません
よろしくお願いいたします。

コメント

kiki

え全然変じゃないです🙌🏻
保育園ってたくさんありますし、1度だけじゃ分からない部分も多いと思いますし、ほか所も見学行ってもう一度行ってみると見方とかも変わって良さそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一度ではわからない部分もたくさんありますよね!
    他も見たうえでもう一度見学することで見方が変わる、、とても納得しました!
    ありがとうございます( .ˬ.)"

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

保育士とかじゃないし、保活もしてるわけでもない客観的な意見で申し訳ないのですが、
お友達と見学にいった際に案内してくれた先生に時期をあけて子ども・夫ともう一度きたいと言ってみてはどうでしょう?😳
「え、、」という反応されたらそもそも無理でしょうし
「いつでもどうぞ〜☺️」と言われれば次行きやすいですよね🥰
あとは、その保育園で未就園児対象のイベントとかあればその案内もあるかもですし!
なんでも直接聞いてみたらいいと思いますよ〜🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、事前に聞いておくと次行きやすいですね!
    未就園児対象のイベントは頭にありませんでした、もしあれば参加して雰囲気を見るのも良さそうですね!

• 4月11日
💸空から降ってきて💸

今回は子供が小さいのでお留守番してますがもう少し大きくなった時に子供と一緒に見学きてもいいですか?
って言えば理解してもらえると思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても良い聞き方ですね!
    見学に行った際に伝えてみようと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ウチも2回行きましたが、先生たち覚えてませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外覚えていないものなのですね( °‪꒳​° ).ᐟ
    実際に見学に行かれた方の意見、とても心強いです!

• 4月11日