※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までの赤ちゃんには髪をドライヤーで乾かす必要は特にありません。毛量が多い場合でも大丈夫です。

旦那にお風呂上がり赤ちゃんの髪ドライヤーせんの❓風邪ひかんの❓と言われましたが1歳くらいまでは特にしなくてもいいですよね❓😳
上半分は毛量は多めです

コメント

ままり

娘は薄毛だったのでしなくてもすぐ乾いてましたが、増えてきた1歳半ごろからドライヤーはしてます😊
どうしても毛量多いと寝てるときに鳥の巣になってたので💦

1歳くらいまでは特にしなくてもいいというのはないかと、、🤔

ちぴ

赤ちゃんの時からドライヤーで乾かしてましたよ💦

はじめてのママリ

うちはタオルで拭いて水気が残るようになったらドライヤーしてました!

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいみたいですよ〜!!
ほんとその子によると思います!!
毛の太さとか量によるので!

調べてみても、ドライヤーはダメ!とはかいてないですが、不要と書いてあったので、必要だったらすればいいと思います👌

( ˘ω˘ )スパァ

うちは小さい内からドライヤーの音に慣れてもらおうと一歳からしてました!

ちびママ

髪が薄毛だった時はタオルオフしてました!
今は毛量増えたので、娘も喜んでやるから一緒にドライヤーで乾かしてます!

ゆか

しなくて良い、ということはないかと…🤔

毛量多めだったので、新生児からしてました💦助産師さんに聞いたときも、フサフサだから早く乾かしてあげたいよね!と言われました。

はじめてのママリ🔰

うちはかなり薄毛だったので2歳半ぐらいからやっとドライヤー当て始めましたが、3歳の今も変わらず短いままなのでドライヤーしたりしなかったりです😂
薄毛ベビーならドライヤーしてない子も多いと思いますよ!
毛が少ないので頭皮熱かったらどうしようとか私は心配でした😂
タオルでしっかり拭いても髪が濡れて冷たそうならドライヤー必要だと思います🙆‍♀️

ママリ

一番上の子は薄毛だったので1歳過ぎまで乾かしてなかったです💦
2番目の子は赤ちゃんの頃からふさふさだったので生後3,4ヶ月くらいから乾かしてました!

pipipipipi

新生児からドライヤーしてました😂
3ヶ月頃には切らないとモサモサになるくらいフサフサだったので🤣