※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人がGWに振替テニスに行くかどうか止めたい女性の相談です。

【主人の嘘を事前に止めたい😭】

※主人の携帯を無断で見てますが、それに対する批判は辞めてください(._.)

二人で過ごす最後のGWですが、主人が予定をいれました。
今朝、他は行かへんからこの2件だけ…と
釣りの予定とゴルフの予定をGWに入れたいと打診がありました。
むーと思いつつ、特にすることもないし、許可しました。
(引っ越しが5末なので、荷造りや、掃除など出来ることはたくさんありますが…特に平日は、主人の帰りが23時とかなので…)

↑の確認のために、主人の携帯を見たところ、
他に、GWに女からテニスの誘いが…
主人は2つ予定入れたから、嫁に許可してもらえるか微妙と返事したうえで、 
テニススクールの振替って言って行こうかな
と返事してました。
女の方もスクール時間に併せて、(2時間のうちの)1時間でもいいから待ってるわーと。

5月末に引越しでテニススクール辞めるので振替消化しないといけないのもあるので、GWに振替と言われてもなんら不思議ありません。
しかも2時間とか…なので、妊娠30wでも特に止める理由が見つかりません…😭

ベストは、世辞で、実際は、振替行ってくるという話すらしてこないです。
ワーストは、嘘ついて行ってしまうこと。行っちゃったら、私もそのテニスコート使用してる友達が、たくさんいるので、その子たちから情報もらったって言って問い詰める予定です。

ただ、できれば嘘ついていってほしくないので、振替行ってくると言われたら止めたいんですが…なんかいい方法ないですか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

その女って何者ですか??

その日の数日前から体調悪いフリしとくのはどうですか😂
体調悪いからさすがにその日は家居て欲しいな〜みたいな…
でも、もう行ってもらって問い詰めて、1回痛い目見た方がいい気がしますけどね!!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    よくぞ聞いてくれました。

他の女ならまだしも、この女だけは個人的に会ったこともないけど、嫌悪感抱いてます。

・大学時代に主人と同じテニスサークル
    ・1ヶ月に1回は主人に何気ないラインしてくる(今日◯◯した。とか)
    ・既婚子持ち、旦那さんもいるはず
    ・結婚祝いに、私の名前を間違えた名前入りペアグラスを送ってきた

そんなラインしてる女やし、結婚祝いも送ってくれるくらいなのに、結婚式にも呼んでません😇 
    紹介もされたことありません。
    元カノとかでは無いと思いますが、コイツはアカンと警鐘ならしてます。

そして、前日なんですが、主人と実家に行く予定が入ってて、しんどいふりも難しそうなんです😭

一回行かせて痛い目見せるのもいいかなと思ってます😇
    そこは、すこぶる迷い中です

• 4月11日
ママん

そういうことなら、今妊娠中という事を大いに利用して、体調悪い日とかあって怖いから行かないで!って言ったら、普通の旦那は行きたくても行けないでしょう。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

他の2件(一日がかりのゴルフや、深夜に行く釣り)は、ともく…

真っ昼間の2時間とかってすごくNGだしにくくて😭
    それいいだしたら、仕事は?ってなる気がしてて。。。

• 4月11日
  • ママん

ママん

じゃあ、テニスの日私も行く!はどうですか?😂
    嫁付きなら行かないを選択すると思いますし、行くなら行くで付いてったら良いと思いました。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

2件だけって言ったよね?どうしても行きたいの?とダメ押ししてみます🥲
それで行ったらブチギレます(笑)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    ですよねー、
    2件って言ったやん!あえてGWに入れんといてよって、言うかですよね、、、。
    (友達とテニスだと↑言われる可能性高いから、NG出しにくいスクールの振替って言おうとしてる主人むかつく。。。)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

振替で行く日はもう決まってますか???
私ならイベントとか探しまくります!!!
その日にしかないマルシェだったり、どこかのお店がショッピングモールでGW限定出店だったり、その曜日しかやってないから普段なかなか行けないカフェだったり!
2人で最後のGWだから❤️と促します!!!

ママリ

ご回答ありがとうございます!!
一括での回答ですみません。

そもそもGWにスクールあるんか?いつも連休休みじゃなかった?とおもって、スクール通ってる友だちに聞いたら案の定お休みでした😇

なので、スクールの振替って言ってきた時点で、嘘ついてまでどこ行きたいの?って言います😇