※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後の寝かしつけ方法や子供の寝付きについて不安がありますか?

添い乳で寝かしつけていた方に質問です!

卒乳以降どんな風に寝かしつけていましたか?
また、すんなり寝てくれますか?
添い乳でしか寝たことない子がおり、不安です😂

コメント

あちこ

添い乳で寝かせてました!
断乳したら、となりにいるだけで勝手にねてましたよ☺️夜中起きてもほっとくか、トントンするとまた寝てました😆大丈夫ですよ😙🌸

ママリ

1歳2ヶ月まで添い乳でしか寝かせたことなかったです。
常に水分補給できるように枕元に水を入れたマグを置いてます。

卒乳したては歌ったりトントンしたり本読んだり、とにかく試行錯誤な毎日でした。
最初の頃はすんなり寝ませんでしたが、今はすんなり寝るようになりました😴

ゆめ

うちは泣き喚くのを心を鬼にして放置で寝かせてました。。
うちは添い乳か抱っこ紐でしか寝なかったのでそれ以外は泣き喚いてました。
最初は辛かったですが段々眠れるようになりました😪

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も添い乳で寝かしつけしてました!上の子の時に断乳するのにすごく大変だったのでそうなるのが嫌で下の子は8ヶ月頃から夜添い乳で寝かせても夜泣きした時は一切おっぱいあげるのを辞めて、マグでお水をあげてトントンで気合いで寝かせてました🥹1歳になって断乳した時は夜の寝かしつけはパパに頼んでもう近くにおっぱいがない状態にしました😂

手をつないで添い寝してます!