※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

和室で寒い朝、生後7日の娘の掛け布団とおくるみだけで大丈夫でしょうか。低出生体重で肌着が大きく、肩が出ることも。室温の管理に不安があります。

生まれて7日の娘の掛け布団について質問です🙇‍♀️
寝ている部屋は和室で、大人の私でも少し朝方は寒いと感じるんですが、布団セットに付いてた掛け布団とおくるみだけでも大丈夫でしょうか…
低出生体重児で2325しかなく肌着も大きく、肩が少し出てしまう時があり、室内の温度はどうしたらいいのか不安で…😭

コメント

はな

デロンギがいいですよ!
設定温度に常にキープしてくれます!

  • はな

    はな

    掛け布団は基本かけたらダメだと言われるのでやめた方がいいと思います!

    • 4月10日
☁️🩶

室温は大人の体感で肌寒いなってくらいで大丈夫ですよ🌼
掛け布団がどのようなものかわからないですが、息子は夏生まれで、冷房つけて大人が寒って思うくらいの室温にしてないと機嫌悪かったです!
冬も夏も掛けてるものはそんなに変えてないです!
ロンパース着せてますか??
ロンパースにおくるみで十分だとおもいます!
友人の子どもは2月生まれでずっと短肌着におくるみとって言ってました!