※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で白米を食べない子どもに、白米とおかずを別々に食べさせる方法について相談しています。


離乳食初期のお粥ひとさじから全く食べず、
味のついた混ぜご飯だったら食べてくれるようになり
離乳食2ヶ月目にしてやっと色々と食べてくれるようになった矢先、

4月から保育園が始まり、給食で白米を食べないので
ご飯に何も混ぜずに食事をしてくださいと注意を受けました。

案の定、今日はひとさじも食べない、、。

また一からのスタートで初めての保育園
通っている保育園では娘が最年少で、
これからやっていける気がしません😢

味のついていないものを受け付けない子に
どのようにしたら
白米とおかず別々に食べてもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家では白米単体であげていなかったので、保育園の後期食は白米なので進みませんでしたが慣らし保育5日目にして全量食べてきました🙆🏻‍♀️
7か月なら食べてくれれば混ぜてもいいんじゃないかな〜と個人的には思います🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、しっかり対応していてすごいです😭✨
    家では何も食べないより少しでも食べてくれれば!精神だったんですが、
    これからも白米を避け続けていいものか悩みます😔

    • 4月10日