※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の復帰時期について、同僚が先に復帰することに疑問を感じています。所長からの連絡待ちで、戻りずらいか心配しています。


育休について

私は10月末に出産し育休を1年
取得する旨を所長に伝えてます。

同じ職場のAさんが2月に出産し
半年後のお盆明けから復帰だそうです。

所長から連絡がありいつ頃復帰しますか?
Aさんはお盆明けから復帰予定です。
保育園の関係もあると思いますので
わかり次第連絡くださいと来ました。

私より後に産んだ方が先に復帰するので
あなたはまだ復帰しないの?感がすごくて
1年取るって伝えてましたよね? って思います。

戻りずらくないですか?笑

コメント

mimo

最初に一年って伝えているなら
11月頃復帰予定です!
でいいと思います。

半年で復帰もすごいと思いますが
復帰って家庭の事情にもよってかわりますし
1年は長くもないので大丈夫だと思います。

りん子🔰

気にしないことです!
以前お伝えした通り復帰は10月の予定です、と淡々と伝えましょう笑
私の職場はだいたい1年くらいで復帰してますが、私はまる2年休みました!🤣

じゅん

4月入園したいとかでかない限り、1年のほうが普通だと思いますよ〜!

前お伝えしたとおり、保育園に入れれば11月復帰予定ですって伝えればいいですよ✨