※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

ヘパリン自己注射で内出血が気になります。内出血を防ぐコツや工夫があれば教えてください。注射は痛くないけど内出血が心配です。

ヘパリン自己注射している方、ご経験がある方に質問です。

ヘパリン自己注射を始めて3日目です。
ヘパリンの注射をしたあとって、打ったところ内出血になりますか?😭
私、毎回内出血してて、、、

内出血を防ぐためにみなさんが工夫してたこととか、コツってあったりますでしょうか?
圧迫して止血することくらいですかね、、、

注射自体は全然痛くないんですが、内出血はどうにもならないんですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

注射するときに毛細血管に当たって出血してるのかなと思います。
注射する前に保冷剤を当てて少し冷やしてからだと血管が収縮して内出血になりにくいかと思うので試してみてもいいかもしれません。
ただ、バイアスピリンも内服してるとのことなので血液がサラサラになり止まりにくくなっている状態なので、どうしても内出血は起こりやすくなっています。
注射後に長めに圧迫して止血したほうがいいと思います。

• mia

mia

ありがとうございます!
    なるほど、注射する前に冷やす血管が収縮するんですね😳!!
    今日の夜から冷やすのと長めに止血やってみます、ありがとうございます😭

• 4月10日