※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik_a
妊娠・出産

経産婦で5ヶ月目、胎動をまだ感じず不安。他の子どもたちと比べて早いか気になる。感じない人もいる?

明日で5ヶ月になる経産婦です。
4人目なのでなんだかお腹が出るのも早くて、胎動も早いかな?って思ってたら意外とまだ何も感じない気が、、😅
3人ともどうだったか全然覚えてなくて、経産婦だし早いかなって思ってたので胎動感じなくて次の検診までまだあるので不安になります😖
経産婦さんでもまだ感じない人、結構おられるんですかね?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

リアルタイムなことではなくてごめんなさい🙏
わたしも、早いかな?!と思って12wくらいから神経尖らせていましたが、
結局17wでわかりました🥹❣️

• mik_a

mik_a

そうなんです!早いかな?とかママリで見たら14週くらいで胎動分かった人もいるの見て、もしかしたらって気にすればするほど全然で😩
    経産婦さんで17wなら私も一安心です🫶🏻
    ありがとうございます💓

• 5月3日
ままり

私は逆に1人目が1番早く感じました😂(16w)
2人目3人目はお腹出るの早かったけど
18wとかで今の胎動かな?って感じでした☺️

• mik_a

mik_a

1人目で16wだったんですね!
    すごい👏🏻👏🏻今回全然胎動の気配なくて😂ただ同じくお腹出るのめちゃくちゃ早いです🥹
    ありがとうございます💓

• 5月3日
ママリ

2人しか産んでないので申し訳ないですが、胎動感じ始めたの、20週ごろでした!

• mik_a

mik_a

経産婦だからといってみんなが胎動早く感じる訳じゃななさそうなので安心しました☺
    待ち遠しいですけどね🥹🫶🏻
    ありがとうございます💓

• 5月3日
ちぃママ

私は2人目も3人目も18~20w位で感じました🤔
お腹出るのは、2人目も3人目も早かったです😊
6ヶ月位で、もう8ヶ月位のお腹してました(笑)🤣

• mik_a

mik_a

やっぱり経産婦だと、お腹出るの早いですよね😅結構初期からズボン履けなくなってビックリしました😂その分、胎動も早いかなって思ってたら全然気配なくて心配になってきて(笑)
    でもみなさん、経産婦だからといって早い訳じゃないみたいなので安心しました🫶🏻
    ありがとうございます💓

• 5月4日
K⭐︎

めちゃくちゃタイムリーな質問で、私も胎動が感じられず検索したところでした😂💦
もうあと数日で19wになろうとしてるのにあまり意識して生活してないからなのか全く分からずで4人目だしちょっと心配してきた所です💦

• mik_a

mik_a

ゆっくりする時間もなくて胎動あっても感じてないだけなのか、本当にただまだ胎動ないのか分からずで不安ですよね😭
    5ヶ月入っての受診が連休明けなので毎日気になって気になって😖早く分かるといいんですけど、なかなかです😮‍💨

• 5月4日