※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に離婚したいと話すが、拒否され我慢を求められる。弁護士費用が心配。どうしたらいいか。

旦那に何回も離婚の話をしていますが旦那はしたくないと離婚の選択肢はないとのことでも私は無理なのでどうしたらいいか聞いたら一生我慢してくれと言われました、離婚したいのはわがままらしいです😇弁護士雇うのはお金がかかるので無理です!どう思いますかー😇

コメント

ままりん

その話し合いを録音して実家、義実家、共通の友人の家へゴーします。
周りからじわじわ固めます。
一生我慢なんて刑務所と同じ。

私なら時間かかりますが法的な離婚理由作って確実に離婚します。

ママリさんは別居できますか?(ご主人の同意の有無ではなく物理的に)弁護士さん曰く、今は性格の不一致という理由ですら別居2〜3年で離婚が認められる時代です。

別居中に働けば裁判などの弁護士費用も用意できますし。

はじめてのママリ🔰

相手が拒否してる場合は、法的に対処するしか無いですよ😅
話し合いだけでどうにか出来るとは思えません💦
まず、別居期間が長ければ離婚が認められるケースがあります
別居から始めてみてはいかがですか?
弁護士にも相談のみなら無料だったり、安価で出来ると思いますので、ここで聞くより専門家に相談するのが良いと思います(^^)