※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

離乳食について、1ヶ月以内に食べさせた方がいいものやオススメの情報源を知りたいです。

こんにちは(*´˘`*)♥

今離乳食はじめて20日です!
10倍粥とほうれん草、小松菜、人参さつまいもかぼちゃ等は食べさせたのですが、他に何を食べさせていいのか良く分かりません( ´•д•` )💦

開始1ヶ月以内に食べさせた方がいいものとかあるんでしょうか?
ネットを見ながらやってるんですが、わかりやすい、離乳食を進めるにあたってオススメのアプリやサイト、本はありますか?

コメント

rei

20日だったらそろそろタンパク質どうでしょう?私は和光堂の離乳食のHPに載っている進め方とステップ離乳食とゆうアプリを参考に離乳食進めてます( *´꒳`*)

• はぴはぴ

はぴはぴ

タンパク質ですね!!
    サイト見てみます(*´˘`*)♥
    回答ありがとうございます!

• 3月26日
りーやん🐸

こんにちは♡

私は離乳食新百科って言う本買いましたよ💓
中に月齢ごとに食べていいものだめなもの書いてます!
あとレシピもちょこちょこ書いてるので、
すごく役に立ちましたよ( *´艸`)

今なら食パン、じゃがいも、しらす、玉ねぎ、大根、キャベツ、白菜、ブロッコリー、トマト、とうもろこし、
あとは果物、いちご、りんご、みかん、桃、バナナ、、バナナは食べてくれるようになるとヨーグルトに混ぜたりすごく幅が広がります❣️

• りーやん🐸

りーやん🐸

こんな感じです( *´艸`)

• 3月26日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

本何がいいか本屋さんで見てよく分からずで結局買わずに居ました( ´•д•` )💦

お魚や果物いいんですね♡
    詳しくわざわざお写真までありがとうございます!!
    ぜひ参考にさせて下さい!

• 3月26日