※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

旦那が遅く帰るため、子どもとパパの時間が限られている。子どもがパパを拒否するので心配。同じ状況の家庭はどうしているか知りたい。

4月になってから旦那の仕事が忙しくなり帰りが21時です。
21時に帰ってくる時には子どもは寝てます。
だから、子どもがパパと過ごす時間が朝のちょっとした時間か休日しかありません。
そのせいか、朝パパが子どもの着替えをさせようとした時すごく嫌がりました💦
私も仕事が忙しいのは理解してるので仕方ないとは思っているんですが、子どもがパパを嫌ってほしくはないです😭
平日関わってあげれない分休日たくさん関わってくれているんですけど…。

旦那さんの帰りが遅い家庭はどう子どもとパパの関係を保っていますか?😅

コメント

ぶたまんまん

うちも旦那が仕事の日は、全く子供との時間ないです!
ほんと、寝顔見るだけです!
なので上の子はパパに会いたいって言うので仕事の合間とかに少しでもFaceTimeして
会話してます😂✨

はじめてのママリ🔰

うちは夫激務すぎて同居なのに月3回、数時間お出かけできれば良い方です😳
今週朝の10分しか会ってないね、って言うこともザラです。

でも子どもはパパ大好きで、いつも当たり前のようにパパの話が出るし、パパに会えた時は大はしゃぎしてます。

私が意識してやっていることは
●パパが帰ってきたらまず自分が大喜びする
●子どもの前でパパに大好きと言ったり、チューしたりぎゅーする
●子どもにパパは〇〇ちゃんのこと大好きなんだよ、〇〇ちゃんのためにお仕事頑張ってるんだよと伝える
●パパがどんな仕事をしているか伝える
●会話の中に当たり前にパパを出す。ママのはこれ!と言われたら、パパのは?と聞くとか
●子どもの前でパパの悪口を言ったり、パパにお説教やダメ出しをしない
●パパと〇〇できて良かったね、とポジティブな声かけをまめにする
とかですかね!

夫にはまめに今日〇〇ちゃんが〇〇(パパに関する話題)って言ってたよってLINEなり直接なり報告するようにしています☺️