※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園寄りの認定こども園に通い、ママ友作りが苦手で孤立感を感じています。他のママとの関係性に悩んでいます。同じような経験をされている方はいますか?

幼稚園寄りの認定こども園に通っています。
1号認定で上の子は春から年長です。
年少になるまでは別の保育園でフルタイムでバリバリ働いていましたが、退職して今の園に変えました。
元々の人見知りの性格もあり、ママ友作りが苦手ですがそれなりに世間話するママや挨拶するママも数人だけできました。
でも、自分がこの人とこの人ならまあまあ喋れるなーと思っていた人が色んなママとタメ口で楽しげに喋っていたりすると、いつのまにこんな仲良くなってたんだろうーって落ち込んだりしちゃいます💦 気にする必要はないけど、なんだか孤立感あるしみんな小学校の情報交換とかしてるだろうし…要は私と話してもあまり得な情報得れるワケじゃないしと思われて挨拶程度で終わられるんだろうなーとか色々考えちゃいます😭 同じような方おられませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
凄い仲良くなった訳でないのは分かっているけど、他の人と親しい姿見ちゃうとなんかジェラシーというか複雑ですよね😅
かと言ってこちらから距離を詰める勇気もなく💦

園に1人だけでも信用出来る人がいたら心強いと思うので卒園までの目標としようと思います😊