※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
家族・旦那

まだ先の話なのですが5月の息子の初節句に義両親を家に招いてお祝いし…

このカテゴリでいいのか解りませんが質問させてください!

まだ先の話なのですが5月の息子の初節句に
義両親を家に招いてお祝いしようと思っています。
その際、食事を用意しないといけないのですが
こういうとき、みなさんはどのような食事を用意しますか?

ちなみに今のところ、出前のお寿司は確定で考えています。
義母がお料理上手でプレッシャーなので、できるだけ出来合いの物を出させてもらいたいとは思っています。(笑)
サラダ等簡単な物ならお出しできたらと思っています。
皆さんの意見聞かせてください😄

コメント

 5:04

わたしならあと、適当にオードブルと
お吸い物くらい作っておきますかね😜

しぃさん

お吸い物とか、和え物とか
おつまみちょろっとでいいと
思いますよ😊❤
わたしもお食い初めのときに
張り切って頑張りましたが
みんな酔っ払うのでどーせ味など
覚えてないと思います。笑

ママ

私はちらし寿司、お吸い物、唐揚げ、手羽の甘煮、サラダ、ケーキにしました🙌🏻✨

なおママ


参考になりました😊
とりあえずお吸い物等を無難な物は作って、あとは回答していただいた物を買ってくるのか作るのか決めたいと思います😁

どんちゃん⛄️

写真撮るのに見栄えがいいかなと思って、春巻きの皮で兜を作って揚げ焼きにしました^_^
あとは近くの和食屋さんで、御膳を頼んじゃいました。
うちは両家両親も夫も、お酒好きで基本は飲めればいいので、お食事もそこそこに、おつまみがある程度あれば場は持つのでそれも助かってます(笑)

  • なおママ

    なおママ

    それはなかなか凝ってますね😆
    うちは義両親の家が遠方なのに日帰りなのでお酒飲めないのでお料理頑張って考えてます😅
    ありがとうございます☺

    • 3月26日