※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん🔰
家族・旦那

主人との子育ての違いや意見のすれ違いで離婚を考えているが、再度離婚を切り出すべきか悩んでいる女性。

先週、主人に離婚したいと伝えました。
理由は、①発達障害をもつ娘(三姉妹の真ん中)
の子育ての考え方ややり方の違いがあり、
何度も話し合いをして考えを合わせて
頑張ろうとしてきたが、子供の前で
喧嘩になってしまったり、考えが合わなかったりで
それがもう苦痛になってしまったこと。
②主人が私の考え方に対してこうしたほうがいい、
こういう言い方をしないと相手は納得してくれない。
俺にはいいけど、周りには通用しないといった
助言を、最初は納得して聞けていたけど、それを
素直に受け入れられなくなり、体調もくずすように
なってきたため。です。
主人は上のことを聞いた上で直すし、私には
隣にいて欲しい。再スタートだといわれました。
話し合いしてから4日ほどだった日曜日に
娘の(遊びの最中の)落ち着きの無さに主人は注意、
私は家なんだからいいと思う、という意見にお互い
(少なくとも私は)不快感が感じられ、やっぱり
2人で協力していくのは無理だと判断しました。
三姉妹の末っ子もおそらく発達障害だと思うので
また同じ生活が待ってると思うと苦しいです。
1週間ほどしか経っていないのですが、
再度離婚を切り出していいものかと悩んでいます。
もう少し期間をあけるべきでしょうか。

コメント

ままり

発達障害のお子さん2人もいて離婚して生活していけますか?
離婚して1人で3人育てていける自信があるなら離婚しても大丈夫かなと思いますが、
もし今後別の人と再婚したとして、今の旦那さん以上にこの3人を考えてくれる人なんかいないと思いますよ、
失礼でしたらごめんなさい。
子育てで喧嘩するのは仕方ないと思います。
お互い育ってきた環境も違いますし。
こればっかりはお互い譲り合って妥協する事しか出来ないと思いますし、
もう少し落ち着いてよく考えて、それでも離婚したいなら切り出しても良いと思いますよ!

  • こーちゃん🔰

    こーちゃん🔰

    コメントありがとうございます。
    まずは実家にお世話になるとは思いますが、死に物狂いで頑張る気持ちでいます。
    もう何年も我慢してきて、児相にもお世話になったりしてきて、もうメンタルが限界でした。
    ままりさんのコメントに気づく前に主人に勘づかれてしまい、先程打ち明けてしまいました。
    コメントくださったのに、なんだかすみません。

    • 4月9日