※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家でのタバコ問題に悩んでいます。義両親が喫煙者で、子供がいるため気になります。伝えても改善せず、子供と泊まる場所をホテルに変えましたが、問題が解決しません。

義実家のたばこについて質問です🚬

夫の父と母は両方喫煙者です。
家に行くとタバコの臭いがすでに漂ってます。

遠方なので、遊びに行くのは年に1回くらい。
夫は実家に泊まりたいというので仕方なく
泊まってますが…

幼い子供たちの前でタバコ吸うのやめてほしい!
わたしからすれば2泊3日のたった3日間、
孫のことも考えてたばこ我慢するとか、
子供たちが寝た後にするとか、
せめて外で吸ってくるとかできないんですかね😡

喫煙者からすれば3日も我慢できないし、
泊まりにくる立場で偉そうに言うなって思う
かもしれないですけど、わたしが祖母の立場
だったら年に1回しか会えない孫の前で
たばこを優先する意味が分かりません😡

夫に伝えて、夫から言ってもらいましたが
理解できなかったようなので下の子たちだけは
それ以来わたしとホテルに泊まるようにしたんですけど、
やっぱり上の子が夫と泊まってもタバコ止めない😡

わたしが妊婦のときも堂々と目の前で吸ってて
ベビースモーカーの友達を連れてきて、
部屋の中もんもんとしてたので我慢できず
散歩行ってきますと外出たこともあった😡

子供のことを何も考えられないのに、
嫁には社会人としてのマナーがなってないと
偉そうにぼやいてくる義母!大嫌い😡😡😡

コメント

🐇

社会人のマナーがなってないって何なんでしょうねー。失礼ですが義理のお母様のほうがマナーなってないと思います。🥲

私の祖母も母もかなりのヘビースモーカーで妊娠中目の前で換気無しで吸われてました。匂い強すぎて換気扇の下で吸わせても意味なかったです、。

祖母に関しては紙タバコです。10分に1回くらい。いくら家族でも吸っていい?のひと言もないのかなぁと、。髪の毛や服に匂いつくし目の前で吸われてイライラするのでもう実家に帰ってません☺️1人だけの体じゃないし子供産まれても帰りたくないです。

はじめてのママリ

私と旦那どちらもタバコお酒大好きでしたが、1人目の時も2人目の時も私が妊娠したら私はもちろん旦那もお酒もタバコもやめてますけどね💦
ヘビースモーカーだから辞めれないとか喫煙者の気持ちはわからない〜とかではなく自分の意思次第でしょうね笑
少し遠くに出かける時に車でiQOSぐらいいいよと行っても絶対旦那は吸いません🤣

🐘

義実家は両方喫煙者、実家は父が喫煙者です。
義実家は室内でリビングとかで普段普通に喫煙をするし灰皿おかれたまま。(目の前ではすわないですが)

実家は私が妊娠してからは外で喫煙、今もずっと外です。(喫煙しない母が絶対に室内で吸わないようにさせています)

この間、出先で赤ちゃん抱っこしてる娘さん?の横で喫煙している親(赤ちゃんの祖母?)がいてビックリしました(^_^;)