※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母への母の日プレゼントをやめたい理由を説明。夫も贈っておらず、義母からのプレゼントもない。去年のプレゼントが合わず微妙な関係に。事前に伝えるべきか悩んでいる。

義母の母の日のプレゼント、今年からやめたいです😂
結婚して5年、毎年私からお花を贈ってました。

主なやめたい理由
・そもそも夫は贈っていない
・夫はうちの両親にも贈っていない
・義母から5年間私宛のプレゼントを何ももらったことがない
・去年欲しいものがあるのでと伝えたのに、勝手に五月人形を買われて、私がかなり落ち込んでいることを夫が義母に伝えたので微妙な関係性になった😂

という感じなのですが、みなさんだったら事前に贈らないって伝えますか?😂毎年贈ってるので今年も来ると思い込んでいるはずです…。

コメント

‪☺︎‬

私なら何も言わずに辞めます笑
わざわざ今年から送らないですって
伝える必要性を感じないので😅

• ままり

ままり

そうですよね🤣
    みなさん同意見なのでそうしたいと思います!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

何も言わずにやめていいと思いますよー!
私も自分へのプレゼントが何もないし(要らないけど笑)、選ぶのが面倒なので今年からやめたいです!笑

• ままり

ままり

そうですよね!
    毎年お花探して母の日に届くようにして〜とか面倒ですよね😅

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんたちには何か買ってくれたりしますか?
私も特にプレゼントはもらわないですし(お土産とかはありますが)、夫はもちろん何もしません。

でも、子供に色々と買ってくれたりいつも良くしてくださっているので、私はあげ続けたい派です。

• ままり

ままり

誕生日とクリスマスはもらってます。普段何かもらうとかは一切ないです!私の両親は普段からいろいろ買ってくれたり援助してくれたりするので、私から母の日父の日誕生日など渡してますが、夫は何もしてないので、もうしなくていいかな😅

• 4月9日
🔰

やらなくていいと思います!
私も毎年、母の日、誕生日、敬老の日にプレゼントを渡してましたが姑の日々の言動に腹が立ちプレゼントをするのやめました!

• ままり

ままり

私もそんな感じです🤣日々の言動にイライラすることが増えてきました…。さっきもわざわざみてねの感想をLINEしてきて「ここ怪我してない?病院行った方が良い」とか言ってきてもう😅😅😅とっくに受診してるし…何日も前の写真なんですがって感じです😅

• 4月9日
さんさん

何も言わずにやめていいと思います!
私は義母嫌いなのに無理してやってましたが、嫌いなのにやる必要あるか?気持ちこもってないのにもらってもいらないよね?ってなり、潔くやめたらスッキリしました笑

• ままり

ままり

確かにそれですね!!!イヤイヤ渡すくらいなら渡さない方が良いですよね。何も言わずにやめることにします🤣

• 4月9日
むな

いやしれーーーっと送らなければいいですよ!

• ままり

ままり

しれっとやめます🤣

• 4月10日