※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂の野菜スープやホワイトソースを離乳食に使いたいですが、未知の食材が含まれています。1ヶ月半の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?

和光堂の粉末の野菜スープやホワイトソースを離乳食で使いたいと思っています。

食べたことがない食材が原料として複数含まれているのですが、いきなり使っても大丈夫ですかね?

今は離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月半ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたことがない食材があるからダメということではないとは思いますが、複数あるとアレルギーが出た時に原因の食材がわかりにくいことからおすすめはできないと思います💦

特にホワイトソースは鶏肉と乳成分が入ってますので、少なくともその2つをクリアしてからかなと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり何かあったときに原因がわかりづらいですよね💦

鶏も乳もまだ食べたことがないので、単品で食べさせてからホワイトソースにチャレンジしようと思います🙇🏻‍♀️

• 5月6日
ままり🌻

めんどくさくて野菜は食べてないの複数入っててももうOKにしてました。笑

• ママリ

ママリ

野菜スープは2つだけ食べたことがないのが入っていて😅

2つくらいなら、、、と思ってしまいますよね笑

乳など特に気を付けなければならないものが入ってるときは、単品であげてからチャレンジしてみようと思います🤣

• 5月6日