※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパナソニックのギュットに前乗りしているが、体重・身長制限に達しており、後ろ乗りを考えている。しかし、娘が暴れたり危険が心配。後ろ乗りの経験談を知りたい。

現在パナソニックのギュットに2歳11ヶ月、体重14.5
身長93.5の娘を前に乗せてます。
ベルトもキツく、体重も重く、持ち上げて乗せるのも
最近は一苦労。体も大きくなったのか、少し狭そうに思います。

パナソニックのギュットの前乗りの体重・身長制限を見ると
そろそろ後ろ乗りにするべきかなーと思ってました。

しかし娘はまだ落ち着かない年頃なので
暴れるし足もバタバタさせる想像が安易につくくらい。
走ってる時に足を広げないでねって話してもきっと
騒いで足を広げるだろうと思った時に
走ってる最中、私の見えない後ろで人や車にぶつかったら
どおしようと思うと危険なのかな?と思ってしまいました。

実際同年齢くらいで後ろに乗せている方がいらっしゃったら
私が想像する様な事が起きたり、起きそうだったりする方が居たら、経験談教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳くらいからずっと後ろに乗せています。個人的には運転に集中できるし前より後ろの方が安全に感じますね🧐
うちはそんなに暴れることはないですが、割と振動で気がつくと思いますよ🤔
乗せてみて気になるようなら、レインカバーをつけっぱなしにするのもありかなと思います🤔