※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那が勝手に高額な私物を買っていて、相談もなし。どう対処すべきか悩んでいます。

みなさんはどう思いますか?
結婚したら旦那が働いてきたとはいえ共同財産です。
今私は育休中だけど多少の手当はあります。
月々同じ額でお互いお小遣い制で生活してます。
今日クレカの明細が届いて見てみたら相談もなしに自分の私物を買った履歴がありました。
高額なものを買う時は相談をして欲しいのですが何もなしに勝手に買っていました。
お洋服買いたい時は買わせてねとは言われてたのですがお洋服じゃなくてほんとに自分の趣味のものを買っていて、でも旦那の収入の方が多いしって思ったり、趣味だから別に必ず必要なものなわけじゃないからって思ったり…。
みなさんならどう思いますか?
言った方がいいものなのか、でも相談もなしに買ってるから言わなくちゃいけないのか、喧嘩の元になりそうなのですごく悩んでます。

コメント

ミク

私はお小遣いなしか減額してます!

うー

お小遣い制にしているのであればお小遣いの範囲で買ったわけではないなら言ったほうがいいと思います

ご主人のクレカかもしれませんが、お互いの信頼を崩す可能性のあることを平気でするのはよくないです

はじめてのママリ🔰

うちは結婚以前の貯金は各自のものにしてて、趣味のものを買う時は各自のカード(家計ではない)を使ってます!

なので勝手に使ってたら確認して請求しますね🤔相談されたら家計から払うこともあります。

おかちゃん

うちもお小遣いで買えない金額で欲しい物があるときは相談ですね🤔
そーゆー決まり事を決めてないようでしたら、これを機に話し合って決めても良いと思います☺️