※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

義家族から娘への誕生日プレゼントがないことに不満。義母は何もしてくれず、義姉や義父もプレゼントがない。理由は遠慮か忘れているか。感情を夫には言えずモヤモヤ。

義家族の対応について

明日、娘の一才の誕生日です。

義姉、義母、義父の誰からも娘の誕生日プレゼントを貰っていません。

去年、義姉の子には私たち夫婦からプレゼントを送りましたし義父もあげていました。

何故うちには無いのでしょうか?
遠慮されている?もしくは忘れてる?

義母は全くと言って良いほど何もしてくれません。笑

別にプレゼントが全てでは無いけど
写真くれとか会おうとかしたりするなら
そう言うものも大事だと思うのですが…

旦那には口が裂けてもあなたの家族何もしてくれないねとか言えません1人モヤモヤしています。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談できないのはモヤモヤしますね🥲
私は旦那と同い年で何でも言うタイプなので、誕生日の数ヶ月前から、義母と義父の家からの誕生日プレゼント何にする〜?と勝手に選んでます笑
遠方なので、お金だけもらってこっちで買うつもりです😂

たぁたんママ

こちらは1歳ではプレゼントあったのに2歳でなくってかなりモヤモヤしてます💦

誕生日なのはご存知ですかね?
こちらは義両親が地方なのでみてねのアプリで毎日様子を載せてます‼︎

旦那に言いましょ笑
私は我慢できずに言っちゃいました!
自分のことならまだしも、孫やぞ!って思いますよね💦

でもいろんな家庭があることも勉強になりました💦