※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりで寝るようになり、夜中におしゃぶりがないと泣いて起きるようになりました。おしゃぶり依存を避けるため取り上げても、たまに起きてしまいます。

明日で5ヶ月になる娘がいます

背中スイッチが敏感なので、これまで昼寝は抱っこ紐のまま2時間させてました。夜はベットに置いたらほぼぐずらず1人で寝てくれます。

そろそろ昼寝をベットで寝てもらいたく、試しにこれまで拒否していたおしゃぶりを与えたところすぐ寝てくれました。
その後は30分くらいで目を覚ますので、少し抱っこでゆらゆら→置く→おしゃぶりで1時間くらい寝てくれます。

おしゃぶりで寝てくれるのはいいんですが、夜中おしゃぶりがない事で起きて泣いてしまわないかが心配です。

たまたまかそうなのか分かりませんが、おしゃぶりで昼寝をしてもらった週から、21時前に寝て朝方一回のミルク以外は起きなかったのが、24時ごろに目を覚まして泣く→おしゃぶりで再入眠ということが多くなってきました。

ちなみに夜寝る前も少しぐずるようになり、おしゃぶりを与えて寝てもらうということも増えてきました…

これは明らかにおしゃぶりがない事で泣いて起きてしまってますよね…🤔?

おしゃぶり依存しない様に…と願いをこめて、寝入ったらすぐおしゃぶりを取ってるのですが意味ありませんかね😂?取ってもたまに起きるな〜ぐらいです。まあ起きてしまったらまたおしゃぶり与えるのですが…🤔

コメント

ママリ

おしゃぶりなくて泣いてました!
そのうち自分で探してつけ直して寝るようになります笑
寝る時だけつけてたのですが日中もおしゃぶり見つけると欲しがるようになったので、依存する前に一歳なる前にやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるの大変でしたか?
    その子にもよると思いますが、やめたらまた抱っこで寝かしつけが始まるんですかね…😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

上の子はすんなりやめれて、おしゃぶりやめた途端朝まで深く寝るようになりちょっとのことじゃ起きなくなりおしゃぶりいらなかったじゃん!って感じでした😅
    下の子はめちゃくちゃ泣いて、夜中の再入眠がうまくできず落ち着くまで1週間くらいかかりました💦しかも眠り浅いままです😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!笑 すごい!

その1週間なかなか親もきついですね😣 ちなみにいつからおしゃぶりは使ってましたか?

• 4月8日