※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬がノーリードで通学路に出没し、学校内に侵入する事案が続いています。大型犬で危険なため、相談先がないか心配です。

犬のノーリードについて質問です。

息子の学童に行く途中、通らなければいけない道にあるお家の犬が
しょっちゅうノーリードで歩いてます。

この間も急に飛び出してきて、怖い思いをしました。
その時は飼い主見てましたが、(見てて飛び出させるのもやばいですが)
飼い主がいなくて犬だけで散歩してるときもあります。
一方通行の狭い道路なので、避けるのも危ないくらいです。急ブレーキ踏むしかありません。

息子の学校に侵入してきて生徒たちが教室に入れず、騒ぎになったことも数回ありました。
先生方は呆れてるみたいです。

こういうのって、どうしようもないんですかね?
相談できるところとかってないのでしょうか。

一見大人しそうですが、大型犬なので子どもたちも怖いと思いますし
運転していても轢いてしまいそうでひやひやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大型犬をノーリードなんて常識なさすぎますね
犬はどんなに躾しても何かあった時何するかわかりません
子供たちが怪我する前になんとかしたいですね
警察か保健所に相談されたらいいかなと思います

あじさい💠

お住まいの自治体独自の条例がある地域でしたら、役所へ。なければ保健所に連絡がいいかなと思います。
警察は実際に怪我とかしないと対応してくれないかもしれないです🥲
首輪してなかったら、私なら野犬かもしれない!と誇張して伝えちゃうかもしれません。

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

リード無しは動物愛護法違反にあたるとおもうので通報していいかと🥺