※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人に押し付けられる優しさが苦手で、その考え方は性格の問題でしょうか。自分の意志を尊重してほしいのに、相手のエゴだと感じます。ひねくれているでしょうか。

望んでない優しさを押し付けてくる人が大嫌いです。
そんな考え方って性格悪いですかね⁉︎
こっちは『いらん!』って言ってるのに、『あなたを思ってやってるんだから、受け入れてほしい』みたいに言ってきて‥🌀
そんなのあんたのエゴだろうが!!!!💢

ひねくれてますかね?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

妹がそうなのか、似たような事があった時に冷たいなって思ったことがあります
( ̄▽ ̄;)
いらんって言ってるでしょ?!って言い方がキツかったので💦

あき

あなたを思ってやってる…って言葉が苦手です😭
本当に思って言ってるのなら、私の意見を少しは取り入れてくれるはず、それを無視してあなたの為に言ってるのに!は本当は自分自身の為に言ってるのだと思います😅

直はは

私も、「あなたの為に」と押し付けてくるのは、その人の自己満足だと思っています。
ありがた迷惑ってやつですね。
本当に「あなたの為」を思うなら、何が欲しいか、どうして欲しいか意見を聞くべきです。

まる子

相手にもよるし、あまりに過ぎると、情緒不安定だなぁって心配になって、うんうんっ受動的になって、カウンセラーになろうとしてしまう。

ママリ

わかります!私を思ってるなら黙って!って思います(笑)