※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お出かけ

親が上の子を連れて行きたいが、下の子は1ヶ月で混合、母乳必要。感染症心配も。上の子を連れて行くか悩む。あなたなら?

みなさんならどうしますか?

私の親が上の子をいとことアンパンマンミュージアムに連れて行きたいと言うのですが、下の子は生後1ヶ月、混合なので母乳あげないとパンパンになる、まだ一ヶ月なので感染症とかの心配もある。
でも上の子は私が行かないとだめ。
今回は諦めていかないか、下の子を連れて行く。
参考にしたいのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行くしかないなら
私なら諦めます😢

  • ひなまま

    ひなまま

    もし預けられて搾乳機とかで絞れるなら行きますか?

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

今回は諦めます(^^)

  • ひなまま

    ひなまま

    もし預けられたら行きますか?
    母乳あげてて1日哺乳瓶だと母乳飲まなくなりますかね?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さんを旦那さんとかに預けるって事ですかね?
    私なら1ヶ月の子はまだ心配で、出かけても気が気じゃないと思うので預けられないです💦
    1日くらいなら大丈夫だと思いますー

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !!!

    • 4月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    義両親に預けられたら預けようかなって思ってます‼︎
    やっぱり不安ですよね😭
    上の子の保育園の遠足も来月あるので、あまり預けるのも良くないですかね😭?

    • 4月8日
ベビーラブ

1ヶ月の子連れて行くのは私はやめておきます💦
なので、上の子がどうしてもママと、っていうなら、諦めます

  • ひなまま

    ひなまま

    1ヶ月はやめた方がいいですよね!
    預けられるなら大丈夫ですかね?

    • 4月8日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    預けられるなら行きます

    • 4月8日
あーちゃん

私なら生後1ヶ月経っているならベビーカーや抱っこでずっと寝ているだろうし一緒に行きますかね😌
ただ質問主さんの体調は大丈夫でしょうか??💦

  • ひなまま

    ひなまま

    私は大丈夫ですけど、あんまり長時間だとよくないですかね?

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

下の子連れて行くことで自分と赤ちゃんが疲れそうなので今回は上の子だけ行けないなら諦めます😭

  • ひなまま

    ひなまま

    赤ちゃんも疲れますよね😭
    私と上の子だけで行けたとしてもやめた方がいいんですかね?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんお留守番頼めるなら上の子と行きます!赤ちゃん生まれたばっかでママ独占できる機会ですし👍
    パンパンになって辛いなら途中トイレとかで絞りながら…

    • 4月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    ママ独占できる機会も作りたいですよね😊
    でも高速で行くので預ける時間が長いです😖
    搾乳機を買おうか迷ってますがそこまでして行っていいのか迷ってます🥹

    • 4月8日
mama

上の子がお母さんからあんまり離れて遊ばないとかなら行かないです💦
一緒に行って欲しいけど、お母さんは違うとこに赤ちゃんと座っておける状況なら着いていきます!

  • ひなまま

    ひなまま

    いとこもいるので大丈夫そうです!
    多少遊んでとは言われそうですけど︎🥺

    • 4月8日