※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。陽葉か陽莉で迷っています。私は陽葉がいいと思うけど、旦那は陽莉がいいと言います。みなさんの意見を聞かせてください。

女の子の名前で悩んでます。
陽葉(ひなは)か陽莉(ひまり)で悩んでいて、
春生まれなので、葉とかの漢字があると春っぽいかなと思ったのでわたしは陽葉のほうがいいのですが
旦那はパッとしないそうです。
旦那は陽莉ちゃんのほうがいいらしいです。陽莉ちゃんもかわいいのですが、やはりここ最近いる名前なのでなんかなーと思ってしまいました😂

読みやすさ的には陽莉ちゃんですよね😂特別感あるのは陽葉ちゃんかなーと思ってます!
みなさんの意見お聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ひなはちゃん、可愛いですが伝わりにくいかな?と思いました🤔

多分電話とかだと「ん?いなは?ひなは?なんて言ったのかな今」ってなりそうです😇

• hhr☆

hhr☆

たしかに😂
    そしたら陽莉ちゃんのほうがいいですかね🥲
    もう少し旦那と相談してみます!😌ありがとうございます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業柄名前を電話でよく聞くのですが、ひまりちゃんだとほぼ一発で聞き取れます🙌
    が、確かにかなり人気のお名前なのでそこをどう取るかでしょうか👀

でもオンリーワン狙ってます!みたいな名前より個人的にはいいと思います😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ひなはちはんは呼びにくくて、ひまりちゃんは最近とても多い名前なのでどっちも微妙だなと思いました😅

• hhr☆

hhr☆

他にも陽彩(ひいろ)や陽月(ひづき)なども考えてはいたのですが、なかなかパッと思うのがなくて😂

• 4月7日
ママ🔰

呼びやすさ、聞きとりやすさはひまりちゃんかな。
と思いました!

ひなはちゃんはフルネームで…の時に毎回聞き返されそうかな。と

• hhr☆

hhr☆

そうなんですよ〜!😂
    ひまりちゃんはよくいるお名前なのでちょっとなぁと思っちゃって😂

ひなはって言いづらいというか聞き取りづらいですかね😂

• 4月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

母音が同じで聞き慣れてないフレーズとかだと、
    言いずらかったり聞き取りずらい気がしてます😣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ひなはちゃん珍しいし可愛いですが、あんまりパッとしないかなーと思いました😮
少し言いにくい印象です🥲

ひまりちゃんもたくさんいるので私なら付けないかもしれないです!

• hhr☆

hhr☆

いや本当にそうですよね😂
    特別感はあるんですけど、呼びづらいのはありますよね😂

わたしもひまりはちょっと多いのでなんかなぁと思います😂

• 4月7日
とあ

漢字の見た目は
どちらも可愛いですが、
ひなはちゃんは
呼びにくいです😭
電話だとひなかちゃんと
間違えられそうですね💦
陽⇦この漢字が
春っぽいので
陽菜(ひな)ちゃんとかでも
可愛いなと思います☺️

• hhr☆

hhr☆

やっぱり呼びにくいですかね😂
    若い人とかはいいかもだけど、祖父母とかより上の人たちは呼びづらいですかね😂笑
    陽菜ちゃん、かわいいですね!参考にさせてもらいます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ひまりちゃんがいいと思います😀

子供4人トップ10に20年位ずっと入っている名前ですが、かぶりはそこまでいないです〜
でも微妙なバランスでかぶります😂

兄や弟の学年にはこの名前はいなかったのに、自分の学年ではかぶってるみたいな💦
兄と弟の名前が逆ならかぶらなかったのにみたいな感じです〜

なので、意外といないかも。いても仕方ない位な気持ちでいてもいいのかなって思います😀

• hhr☆

hhr☆

ひまりちゃん、案外いないもんなんですかね😂
    全国的には多いけどまわりには案外いないですかね🥹

漢字とかで特別感出してあげる感じならいいのかな😌
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます🥹

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

読みやすさの程度はどちらも同じに思いましたが、ひなはちゃんよりはひまりちゃんのほうが可愛いと思いました。

• hhr☆

hhr☆

ひまりちゃんですか!
    女の子っぽさ的にはひまりちゃんのほうが女の子!って感じのお名前ですよね😌

• 4月8日
H_mom

娘がひまりですが
もうブームが落ち着いてて
新一年生90人いますが
かぶらなかったです😂(笑)

ひな、めいがかぶってました❗️

陽和(ひより)
陽彩(ひいろ)
彩葉(いろは)
可愛くて候補でした🩵

• hhr☆

hhr☆

全国的には多いだけでまわりには案外いないもんなんですかね🥹

陽彩(ひいろ)ちゃんは候補にわたしらの中では候補上がってるので参考にさせてもらいます🥹
    陽っていう漢字をつかいたいので、陽和(ひより)ちゃんもかわいいです🥹

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私はひなはちゃんかわいいと思いました!!
息子は同じくちょっとめずらしくて言いにくい名前なので、聞き返される事は確かにあります。でも私は人気の名前はどうしても嫌だったので、誰とも被らず気に入った名前がつけられて良かったと思ってます😄
大抵名前関係の質問には無難な名前が推されているイメージですが、実際ちょっと変わってて素敵な名前の子はたくさんいるし、やはりネットと現実は違うのかなと思います。

• hhr☆

hhr☆

わあ、ありがとうございます🤭
    案外みなさんひまりちゃん推しなので笑
    キラキラっぽいのはちょっと嫌だしなぁで微妙に読めるけど、特別感あるお名前にしたくて、ひなはにしたんですけど、呼びづらいのはどうしてもなぁってかんじです😂

• 4月8日