※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

旦那と旦那側の実家の問題で悩んでいます。義父が厳しく、喧嘩しても旦那が謝るまで口をきかないなど、義父母の態度に困惑。義母との喧嘩後、義母が不機嫌で連絡を取らない状態。義母の態度に疑問を感じ、義実家にも遊びに行きたくない状況です。


旦那と旦那側の実家の仲が良くなくて困ってます😅
長くなりますが読んでもらえると嬉しいです。

前提
長男の旦那にだけ義父が厳しい
(小学生の頃から朝5時に起こされて勉強、筋トレ)
(女の子と遊ぶな、男らしい遊びをしろ)など…
↑これに対して義母は助けてくれない

喧嘩したら旦那が謝るまで口聞かない
(理不尽で意味不明なキレられ方をして、明らかに
義父母が悪くても旦那が謝るまで何ヶ月も口聞かない)

下に妹2人がいて2人には学生の頃お小遣いあるのに
旦那にだけは何故かない

私と結婚して遊びにきてね〜という割に
いざ行くと私に話しかけもしないwww


など、書ききれないほど意味不明な義父母です。

旦那は小さい頃からいろいろあり
義父母に本音を言えず(言っても怒られる)
めんどくさいからと言って今までしたがってきました。

今回、旦那と義母がお正月ごろ喧嘩をしました。
溜まりに溜まったのが爆発して義母に
いろいろ言ったみたいです。
それから義母が不機嫌になりずっと
連絡を取らない状態になっています。

昨日親戚の結婚式があり3ヶ月ぶりくらいに会いました。
自分の息子にも初孫(まだ孫は1人)にも久しぶりにあって
喋るかな?と思ったのですが一切しゃべらず無言でした。
寄りつきもしなかったです。

普通なら久しぶりにあった息子に
最近の心境とか親なら聞くのにな?
孫に会えたのに嬉しくないのかな?と
私からしてみたら不思議でした。

そして、2人の喧嘩なのに私にも一切喋りかけもせず(笑)
嫁にまで不機嫌になる義母ってやばくないですか?
普通最低限、気を使ってしゃべりかけません!?


義母側に義父、妹2人も付いていて
旦那vs義父母、妹みたいな感じで旦那が可哀想でした。

昔からみんな義母の味方をするらしく
旦那は味方がいないと思っています🥲
小学生のころからこういう両親には絶対ならないと
思いながら生きてきたみたいです。。。



私は自分の両親、兄弟とも仲良しなので
旦那の気持ちを考えると寂しいだろうな〜
どうにかしてあげたいな〜と思うのですが
義父母があんな感じ(捻くれもの)なので無理そうです。

私にも不機嫌な態度をだす義母と
仲良くなれそうもありませんし
義実家にも遊びに行きたくないです。
このまま音信不通になりそうです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

音信不通でいいんじゃないですか?
旦那さんももう仲良くするのは諦めてるように思いますけど。
いろんな家庭がありますからね。
歩み寄ろうとしてもそのような態度であれば何もしなくていいと思います。
なんでこんなご両親なんだ?と思うかもしれませんが、私自身の両親も似た感じなので旦那さんの気持ちわかります.
私ももう実家には帰ってませんし連絡も取ってないです。
旦那と子供たちがいれば充分かなーと思ってます.
旦那さんが仲良くしたいなら別ですけど無理して関係続ける必要はないような気もします.

  • すい

    すい

    旦那も確かに諦めてはいます。
    寂しいでしょ?本当は仲良くしたいんじゃない?って聞いたら
    まぁね〜って言っていたので
    どうにかならないかな〜と思ってしまって🥲
    私も旦那と子どもがいれば充分でさ!!

    • 4月7日
ちゃんにい

うちも仲わるいですよ、私は家族とも兄弟とも仲良しですが旦那は兄弟すら会ったことないです(付き合って10年ですが)親とも仲が悪く、孫の顔見せに行く?と聞いてましたがもうめんどくさいので聞かなくなりました。1年ぐらい会ってません、ちなみにうちも長男です。旦那がいいっていってるならいいんですよ、そのうち放っておいても介護なり連絡は来ますよ、その時、その時考えましょう、うちは孫も上の女の子のときはお祝いの言葉もなく、下が男の子生まれた瞬間に張り切ってお祝い開きたいと言われましたよ、田舎の家族なんで男の子!万歳って感じなんですかね、理解できない人って世の中たくさんいますよ、関わるだけ疲れます。自分の時間を大切に

  • すい

    すい

    そうなんですね…
    私もそろそろ息子つれて行ったほうがいいんじゃない?って言うのに疲れました😂😂😂
    ご回答いただきありがとうございます!

    • 4月7日
ゆり

別に音信不通で良くないですか?
仲良くする必要もないし遊びに行く必要もないです。
こんなにも理不尽な言動をされててもまだ仲良くしないとと思うすいさんが優しすぎます。
私なら旦那さんの気持ちを尊重したいので先ずは旦那さんの気持ちを聞いてどうするか考えたいです。

  • すい

    すい

    旦那に寂しいでしょ?本当は仲良くしたいんじゃない?って先日聞いたらまぁね〜って言っていました。
    でも旦那自身も解決しようとしないので見守るしかないですよね😅

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

音信不通でいいと思います
旦那さんが仲良くなれるようにしたいと思ってるなら別ですがそうでは無いなら特に関わらなくていいんじゃないかな〜と思います

  • すい

    すい

    本当は仲良くしたいみたいです😅
    でも両親共にそうだとなかなかうまくいかないですね🥲
    もう少し見守ってみます😅
    ありがとうございました!

    • 4月7日