※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

行事について義両親からの誘いが多くて困っています。家族だけで過ごしたいけど、旦那は両家で楽しいと言います。準備は私が一人でやり、義実家でのストレスもあります。みんなでお祝いすべきでしょうか。

なんでも行事は自分たちから聞いてくる義両親お持ちの方いませんか😔💦?

お宮参りから始まりクリスマス、100日祝い、初節句、誕生日ぜーんぶ聞いてきてぜーんぶ誘って欲しいみたいです。
正直1歳はみんなでやろうと思いますが気を使うし大変だから2歳以降は家族だけでやりたいです。

旦那は両家で集まった方が子供も楽しいだろうし両家も楽しいんだから誘えばいいんじゃないと。
私はひねくれてるので家族だけで楽しくないのか?と思ってしまいます笑

準備するのも私だし外ではやるふりばっかの旦那です。
義実家で息子がギャン泣きでも気にせず永遠抱っこする義母もストレスだし🤢

前に行事はやる前に私たちから伝えると言ったのにグイグイ聞いてきてほんとにめんどくさいです
やっぱりみんなでお祝いってした方がいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😂
本当なんで家族だけじゃダメなんですかね!旦那もっと気遣ってよと思います。

嫌すぎて、義家には行かないよう、今は何をするにしても全てお店でやるようにしてます👌
旦那にも義両親呼ぶなら店でしかしませんよって言いきってます!

誰にも気を使わず、家族だけでしたいですよね😇

ままり

わっかりますぅぅぅぅ
なんでも先走って聞いてくるの
本当にストレスです。

この先仲良く関係を築きたいなら
イベント事はお誘いしてみんなでやるべきです。
みたいな意見をママリで見ましたが
主役は子供ですし、子供のイベント事を第3の大人に気使うことなく自分たち親だけで心から楽しむしお祝いしてあげることの何がいけないの?って思っちゃいます。。🥹
正直、義両親などが集まると子供のお祝いどころかそっちも気にかけないといけないですし、その準備も誰がするの?と言わんばかりに自分がするしかなくなってくるし、、、
本当ストレスですよね。
上の子の時も本当ストレスでした。

義両親から、次のイベントごとの単語が口から出てきた瞬間、脳内おかしくなりそうでした