※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鼻詰まりで口呼吸していませんか?乾燥でマスクをしても口内が乾燥し、口臭や虫歯に悩んでいます。同じ悩みの方いますか?




みなさん鼻詰まっているときは口呼吸ですか?

私は鼻炎持ちでさらにハウスダスト、
花粉とアレルギー体質なので基本鼻が詰まっています(笑)

昼間、大丈夫な時もありますが…

寝室に来ると必ず鼻が詰まります(^_^;)


他の方はどうなんだろう、と気になり質問してみました。

今の時期は特に乾燥がひどいので
マスクをして寝ていますがそれでも
口呼吸だと朝起きたら口内は乾いてるし
口臭もひどくなるし虫歯、歯肉炎になったり
何1つ良いことないですよね。

小さい頃からそのせいか、
前歯二本がでかい出っ歯です(笑)
余計口は閉じづらいし最悪です(笑)


同じような悩みの方いませんか( ; ; )?

コメント

隼ママ

私もほぼ口呼吸です!
鼻炎&花粉症なので、1年中鼻がグズグズ。冬場はぴそさんと同じようにマスクをして寝ていますが、起きたらどっか行ってます(笑)年中口を開けて寝ているみたいなので、就寝中も口呼吸かと。気付いたら鼻呼吸しますが、時々めっちゃしんどくなるぐらい呼吸が辛くて、すぐはーはー言ってます(>_<)鼻テープ(名前忘れました)も使ったことありますが効果無し!!

  • ママリ

    ママリ


    同じ方がいてホッとしてます!!
    私も鼻で呼吸を意識していますが
    出っ歯もあり無意識に口呼吸になってしまうので
    年中口呼吸は自分だけかと思っていました😂

    鼻テープ意味ないですよね💦
    ほんとにアレルギー体質嫌です( ; ; )

    あと、イビキがひどいらしいです(笑)
    朝起きたら歯までカピカピだしイビキもひどいとか…女として辛いですw

    • 3月26日
まあや

花粉症ではないですが、わたしも鼻炎持ちで季節関係なく年中鼻詰まってて口呼吸です(^o^;)
出産の時とか口呼吸で口腔内カラカラで苦しかったです(笑)

マスクつけて寝ると苦しくて寝られないのでしてません!
もはや諦めています(笑)

ねまい

乾燥・花粉・ハウスダストでツラいです😵
口呼吸すると唇がガサガサになります😱
ワセリン塗ったくって寝てます😅