※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず困っています。赤ちゃんの力が強く、乳首が固いため吸いつきが悪いです。コツを教えてください。

産後二日目の新米ママです 授乳がうまくいきません💦
・赤ちゃんの力が思ったより強くて頭を支えようとしてもうまくいかない
・乳首が固いのか吸いつきが悪いです たまにちゃんと乳首を吸われてますが次第に乳首を吸われる感覚が無くなっていく(吸う動作自体は赤ちゃんはしてます)

よかったらコツなど教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

授乳クッション使ってますか?😀脚に乗せるとちょっと低めなので、下に枕とか噛ませると高さが出てやりやすいです。

最初は怖いかもですが、結構グッとつよめに頭支えてあげていいと思いますよ!
赤ちゃんの身体をママの身体にペタッと(お腹を胸につける感じで横向きに)してあげるといいと思います。
わたしは頭支える方がやりやすいけど、助産師さんには首支えてあげた方がいいと言われました😀

赤ちゃんの下顎を胸につけるようにすると鼻呼吸もしやすく、吸いやすくなるかも😊

わたしも産後二日目です👶✨お互い頑張りましょう😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!!出産お疲れ様でした!!
    クッション使ってますがそういえばちょっと低かったかもしれません🥲
    助産師さんもグッと持ってましたね…ちょっとやってみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月7日