※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の手伝いの日、妊娠や子育てで行きたくない理由がある。旦那は手伝い過ぎ。義父にも手伝いに来いと言われたが、旦那は何も言わず。旦那に相談してもいい?

義実家の手伝いの日、親族もいる中(すごく良い人)
いつも夕飯に私も呼ばれるのですが
手伝いに行ってないので行きたくないです。
そのことは旦那にも言ってあります。
でも気にしなくて良いから来いと言われます。

手伝いに行かないのは妊娠、小さい子がいたから
今は8歳ですが一緒に行かないとだし
元々手伝いに行ってもそれが当たり前のような態度だし内容も重労働だし義実家は色々とストレスなので
行きたくないです。
私の周りのママは誰も手伝いに行かないし
手伝わせもしません。

旦那は必要以上に手伝ってます。

でも今日、義父に私も手伝いに来いと言われました。

旦那は何も言いませんでした。

嫌な気持ちになったけど
泣きそうになるの耐えました。

旦那に
言っても良いと思いますか?



コメント

ままり

手伝いって、ご飯の準備とかじゃなく他の日常的なことですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🙏
    米作ってるので農業です。
    ご飯の準備は言われたことないんですが(義母の領域?)
    泥仕事、力仕事要員です💦

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    旦那が行ってるなら行かなくてもいいですよね!!🥺

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😭!
    私がおかしいのかと思わせる感じで本当辛くて‥
    ありがとうございます🙏✨✨

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    でも田舎の方とかだと嫁がやって当たり前!みたいな感じもありますよね💦💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!
    そうじゃない人もいるけどうちの義実家は時代遅れなんです😭💦

    • 4月7日