※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

小学生の男の子が女子トイレに行きたがらない。一人で行かせるのは危険かもしれない。小学生になるまで女子トイレに連れて行くべきでしょうか。

トイレは一人で行かせない方がいいですよね?年中の男の子なのですが最近女子トイレに行きたがらなくて、、子供用トイレや男子トイレ(旦那のいる時)は問題ないのですが私と行くのをめちゃくちゃ嫌がります。。先日スーパーのトイレでトイレの前で待ち、一人で行ってきてもらったのですが後から考えたら危ないかなと気づきまして💦やはり小学生にあがるまでは女子トイレに連れてったほうがいいんでしょうか?

コメント

さおり

危ないと思います。
男の子を対象とした性犯罪もよくありますからね😣

• リムーヴ

リムーヴ

ですよね、気をつけます!!!

• 5月6日
ママリ🔰

世の中色んな事件ありますからね💦
でもそのくらいになると本人も周りも抵抗あったりはしますし、多目的トイレのある場所で1人で行かせて外で待つのはどうでしょうか?
うちの子も年少くらいには女子トイレを嫌がったけど1人で行かせるのは不安だったのでそうしてました!

• リムーヴ

リムーヴ

今物騒ですよね💦多目的トイレなら個室ですもんね!!よっぽど嫌がる時はそうしてみます!!

• 5月6日
R4

1人で行かせてました!
でもトイレの出入り口の前で待機してました🙌🏻

遅い時は大声で呼びかけたりもした事あります😅
一回だけ遅くて店員呼んで見てもらった事あります💦

その時は💩硬くて時間かかってるだけでしたが😂

• R4

R4

あと何かあったら叫んでと言い聞かせてます!
    叫んだら男子トイレだろうが見に行くので!!

• 5月6日