※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

夕飯にインスタントラーメンを食べさせられてモヤモヤ。栄養を考えると不満。旦那との考え方の違いに戸惑い。順応するしかない?

モヤモヤ吐き出させてください。
先日夕方に旦那と長男が近所の旦那の実家に遊びに行き、私は家で待ってました。
旦那から「長男だけ夕飯食べさせて帰る」と言われたのでラッキーって思っていたのですが、帰ってきて何食べたのか聞くと、インスタントラーメンだと…
いやいやいや、そんなもの食べさせるんだったら食べさせないですぐ帰って来させてよ。うちで少しでも栄養あるもの食べた方が100倍良いわ。
と言いたいところを呑み込んでしまいここ最近ずっとモヤモヤしています。
私はもともとお菓子や添加物をあまり与えたく無い方(最近は少しずつ与えてしまってますが)で、そのことを旦那も義理母も知ってるのになぜ…まぁ旦那は私があれ食べさせるなこれ食べさせるなってうるさいからわざと何も言わずに食べさせたんだと思いますけど。
まず夕飯にインスタントラーメンっていう感覚が私には無いのですが普通なんですかね?私が順応していくしか無いんですかね?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

普通かどうかはご家庭によると思いますが、ご長男は3歳のお子さんですよね?🤔
大人が今日時間ないからカップ麺にしよ!というのはたまにありますが、そういうときでも子どもにはそれなりのものを用意したりします😂
それかいっそのこと外食にしたり・・
インスタントもたまにならまぁいいかな〜とは思いますが、わざわざ(義)実家で食べる必要あった?とは思ったり😂😂

順応する必要もないと思いますよ🤔
たまにそういう日がきてもいい、くらいに思うのはありですが😂😊

はじめてのママリ🔰

すごく忙しい日とかなら絶対にダメとは思いませんが、そもそも実家に行ってそれをあげる義両親にちょっとモヤってしまいます🥺
添加物も気にしてることを伝えてるなら尚更ですし、なんというか...可愛い孫が来たなら多少面倒でも、もう少し何か用意できなかったのかな?(美味しいもの食べさせてあげたいとか思わないのか?)とか無いならあげずに早めに帰すとか
もう少し孫の健康面とか食べる喜びとか考えてくれてもいいのにと思ってしまいます😟