※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

6歳の子供が、症状として発熱、嘔吐、鼻水、咳、口のブツブツ、口内炎などがあります。医者には溶連菌ではないか尋ねたが、検査してもらえず、アレルギーの薬しかもらっていません。同じ症状の方いますか?

6歳の子供です。
この写真のブツブツは何かの感染症でしょうか…?

3/26発熱、嘔吐2回
3/27夜には解熱
4/1から大量の鼻水と咳

4/3頃からこのブツブツができ始めました。
ニキビのような感じで膿も出ました。
唇も口内炎みたいなものができて出血します。
3/28と4/4に医者に行っていて、溶連菌ではないか尋ねましたが違うでしょうと言って検査してもらえず、大量の鼻水については鼻炎持ちなのでアレルギーの薬しかもらっていません。

同じような症状があった方いませんか?😭

コメント

おもち

写真追加します!正面です

んー…飛び火にも見えますね
口の中にはないですか?
ヘルペスかなぁ。
熱も抗生剤なしで1日で解熱してるので、溶連菌は考えにくいかもです。
画像だけで見たら、鼻水などから触って鼻からきた飛び火かなと思いました!

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😭
    口の中にはなさそうです。

そう言われてみると、最初は鼻が痒いと言ってて鼻の穴から人中にかけてを頻繁に触ってて、一番最初に傷になったのが鼻の下でした💦

とびひは初めてなんですが、自然に治るものですか?

• 4月6日

退会ユーザー

鼻の中飛び火あるあるです。
    自然に治りはしますが、自然治癒には数ヶ月はザラです…
    さわれば触るほど広がります。
    お薬使っても完治までかなり時間がかかる厄介なやつです…
    あとうつるので、お風呂とかは下のお子様たちと一緒じゃないほうがいいと思います。
    早めに皮膚科おすすめします!お薬で保護して今以上広がらないように早めに手を打ったほうがいいと思います!

• 4月6日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😭😭
    移るんですね…💦一緒に入る日もあったので下の子もしっかり様子見ようと思います!

月曜日皮膚科に行ってきます😭

• 4月6日

退会ユーザー

うちもスタートは鼻の中で、痒いので触るなって無理なんですが、鼻を触った手で他の場所触ると本当にみるみる増えていって恐怖でした…
    うちの子は飛び火でワンシーズンプールを逃したくらい長引きます…😭
    登園許可がいる保育園もあるものです🥶

• 4月6日
  • おもち

おもち

ワンシーズンですか😱
    しつこすぎますね😭
    ほんとにあっという間に増えてて、可哀想だし怖かったです💦

• 4月6日