※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水疱瘡かもしれません。発熱や発疹が出ており、2回目の予防接種がまだできない状況です。医師に相談してください。

水疱瘡かもしれません。
予防接種は一回やってます。2回目は月齢的にまだ打てません。

鼻水、咳、下痢が続き、発熱もありましたので金曜日に小児科へ
その時は夏風邪と診断されて、先生に湿疹が出来てればまた違う病気なんだけどね。と言われて、その時は湿疹はありませんでした。
金曜日の夜から今日の夕方までは解熱していました。
そして今日の夕方に、口の周りと足手に発疹が出来ているのに気づきました。
ニキビのように膨れていますが、水疱かわかりません。
また熱が38℃出てます。本人は元気です。

写真では膨れて具合が見えませんが、こんな感じの発疹が手首から肘にかけて、足首から膝まで数個あります。
これは水疱瘡でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水ぼうそうかはわからないけど手足口病の可能性もあるのではないかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病は手足裏とかのイメージでしたが、確かに手足口付近にしかないので可能性大ですね!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様、手足口病かもって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索してて、手足口病の可能性の方が高いよな、、と思っていたところでした!
    涎も流し始めたので口の中にも出来ていそうです😣

水疱瘡よりも手足口病の方が比較的軽症で済みそうなので安心しました!
    今のところ出来たばかりなので、今後どうなるかわかりませんが💧

• 5月18日