※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家族・旦那

旦那の性格が悪影響で離婚を考えています。娘のためにも距離を置きたい。義両親は理解してくれるが、旦那は変わらない。DVもあり、早く離れたい。

旦那の性格が醜すぎて子どもにも私にも悪影響しかないので離婚したいです。
根が冷たいというか他人への思いやりがないし、
自分は正しいと思ってる人間なので、
なにか指摘したり文句言ったりすると異常にキレます。

物に当たるのが醜くて笑えてくるレベルです🤣🤣🤣🤣

日に日に一緒に居たくない、
転勤になって旦那だけどっか遠くへ単身赴任で行ってくれないかなとか
離婚したらどう生活しようかなとか
毎日毎日ずーっとそんなことばかり考えています。

娘の前では取り繕って仲良くしてるつもりだけど、
心の中では娘のため自分のため距離を置くことばかりを考えています。

家事もやってくれる。
娘のこともよく見てくれる。

でも優しさがない人です。

車を運転しててもよく他の車に舌打ちしたり文句言ったりするし、(ほんと信じられないです)
怒ってなくても一般道で90km出してたのでそれを指摘したら
「じゃあ今度から◯◯(私)が運転すればー?」と言われたので
「うん!そうするね😊👍👍👍」と返事したら
家に帰ってきたら逆ギレして蓋付きゴミ箱の蓋を強く閉めたり。
こんなのまだ可愛いほうで
もっと酷いエピソードはたくさんあります。

DVで逮捕されて痛い目見ないと分からないのかなって思うことがよくあります。

旦那の両親に話しても、義母はこちらの言い分も理解してくれて、
旦那にその都度注意したりはしてくれますが、、
でも性格だから直ることはないし、

義父はとくに何も言ってこなくて、
なんなら自分の息子は絶対悪く言わないから、
もしかしたら内心は旦那の肩を持ってる派かもしれないです。


プライド高くてなんでもできると思い込んでる人間だから、
誰かに褒められても謙遜することは絶対ないです。

義父もそうで、昔旦那の手作り料理が美味しいと話したときも
「◯◯(旦那)の作る料理は世界一美味いからね」と言ってきたので本気でびっくりしてドン引きしました。
冗談でふざけて言ってるなら笑えますが、
本気でそういう返しをしてきたのでその頃からやっぱりこの家族無理ってなりました。。。。。


離婚が子どもに悪影響とも言われてるけど、
旦那が一緒にいることで受ける悪影響も多々あって
ほんとに酷い状況になる前に離れたいのが本心です。

長くなりましたが、同じような旦那さんをお持ちの方、
また、タイプは違えども旦那さんの性格が嫌で離婚を考えている方などいましたら、
色々ここでエピソードを聞かせてほしいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

はい!笑 今娘と実家に帰ってます笑
旦那は、人の立場になって考え言動するということが全く出来ません。人の気持ちがわかりません😥それも本人悪気なしです!もちろん義両親も同様です。義母は息子大好きで息子はなんでも出来ると思っています!義父も変な人です!義兄も娘のことを、オス?メス?と発言するようや人です。
付き合ってる時から違和感ありまくりで旦那の悪気のない発言によく泣いてました。年齢が年齢だったので焦って結婚したのも後悔してます😭
けろさんの旦那様のように指摘したら必ず物にあたるみたいなのは、ないのですが💦
そんなこと毎回されたら何も言えないですよね。

ボランティアみたいなお金が出ないような事はしたくないし、チャリティとか大嫌い、
学生時代は運動会とか無意味だと思ってる、みたいな私と全く正反対の人間です。それが娘に影響でたらどうしようと日々悩まされてて義両親とも極力関わらないようにしてました😥が、やっぱり旦那も嫌で実家です🥹今後どうしようて感じです笑

長文失礼しました😥

  • けろ

    けろ

    コメントありがとうございます✨
    実家に帰って、旦那さんいない空間でストレスフリーですね😂✨

    世の中色々な人がいるなーって思うけど、それが身内となると受け入れられるかとか色々話が変わってきますよね🥺

    付き合ってるときの違和感みたいなの、すごくわかります!!!
    うちも結婚に焦ってた節があったので同じく後悔してます😫

    旦那さんの嫌な部分が自分の子に似てしまったり、影響受けてしまったらどうしようとか思いますよね。

    独身の頃にイメージしていた離婚と、
    いざ結婚して子どもが生まれたあとの実際の離婚のイメージってかなり違いますね、、
    こんなにも大変なことなんだなと、考えるだけで頭痛くなります😭

    長文すみません。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はいストレスフリーです
    連絡もしてません笑😆

    付き合ってた頃の違和感、なんで立ち止まって考えなかったんだろうと思いますよね😭

    なんかふと、似てる行動が今後見えてくるんだろうなと思うとお先真っ暗です笑

    子供いなかったら即離婚してます笑笑

    • 4月6日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

旦那の性格が糞過ぎて離婚しました
今幸せです