※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードが嫌いな子どもについて相談です。市販のものは嫌いなのか、慣れる可能性はあるでしょうか。

市販のベビーフードが嫌いなお子さんはいらっしゃいますか🥲?

生後7か月で、今日初めて外出先(実家)で離乳食をあげました。
和光堂のものを持って行ったのですが、ほとんど食べてくれなくて…😭
普段は食べるの大好きで、1食で200g弱はペロリです。保育園でも初日からもりもり食べて完食したみたいです🤣
それなのに全然口も開けてくれなくて、口に入ったと思っても吐き出しはしないけどすごい不味そうな顔をしてました😂そしてその後にあげたバナナは大きな口を開けてあっという間に完食しました😂
今までも粉末タイプのものや、コープの裏ごしシリーズなどは使っていましたが、やっぱり市販のBFは色んなものが入ってるから嫌なのでしょうか🥲
今は頑張って週末にストックを作ってあげていますが、職場復帰したらBFにも頼りたいな…と思っていたので、市販のものがあげれないとなると負担が大きいし、外出先でもあげれないなーって感じです😭

市販のBFが嫌いな子はどのBFもダメですか?あとは最初は食べ慣れてないだけで、慣れたら食べれるようになったりしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっぱいんですよね、、
たくさん調味料はいってるから

れい

和光堂は臭いので絶対駄目でしたねー
私も残り物食べられなかったので仕方ないかと笑

美味しいのはmanmaです
高いですけどね
息子もそれなりに食べてました

ピジョンもマシだけど、マシなだけです
一瞬食べてたけどすぐ食べなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり!和光堂はやめた方がいいって聞いてさけてます

• 4月6日
ママリ

うちの3番目はどのメーカーも拒否でした👎🥲
職場復帰とかは無かったんですが外出する時とかもお弁当持参って感じでした💦