※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法について相談しています。

ママさんたちに質問です🙋‍♀️

ストレス発散どうやってますか??

癇癪持ちADHDの小学生とイヤイヤ期の2歳、
ベビーちゃんの3人の子供がいます。
上2人は言うこと聞かないしイヤイヤばっかで
やらないでお願いしたことはやる。
家の中で暴れるわ物投げるわ大声で奇声発してるし
癇癪起こすと泣き叫んで、もういい!!とか言って
家から出て行こうとするし理由説明しても
理解できないのか分からないけどすぐ忘れる。
家族みんなで本音ぶつけて泣いて話し合ったのも
無駄だったのかなって。
急な予定変更も苦手で怒る、そのくせ自分は
言ってることコロコロ変わってこっちの予定狂うし
それに合わせて対応するのも疲れてくる。
泣きたいのはこっち。

毎日怒鳴ってイライラしてるこんなママ嫌だよね。
ごめん。私もこんなママじゃなくて
ニコニコ笑顔で子育てしてるキラキラママが理想だった。
まさか自分がこんなに怒💢いっぱいのイライラしてる
ママになるなんて思ってもなかった。

毎日反省して自己嫌悪に陥って、
でもまた同じ毎日の繰り返しで疲れてきて…

子供達はすごく可愛くて大好きでお利口さん達で
離れると寂しいって思うぐらい愛おしくて
余裕のある時は大丈夫なんですけど
余裕がなくなるとキツくなってきて

愚痴ばっかですいません💦
他のママさんたちは
どんなしてストレス発散してるのかなって思って
なんでもいいので教えて欲しいです😌

コメント

RuRuRi

うちにもADHD持ちいるので気持ち分かります😭😭
癇癪起こされるともう泣きたくなるのはこっちだよ😭😭ってなります😩

私のストレス発散方法は自分の時間を少しでもとること、美味しい物を食べること、お買い物することです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    美味しいもの食べるのいいですね✨
    私も少しでも自分時間見つけて、息抜きできるよう頑張りたいです😃

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が発達障害で手がかかって毎日イライラしてばっかだし一日終わったらもうクタクタです😭

私はたまにコンビニとかケーキ屋さんとかで値段気にせず好きなスイーツ買ってこっそり食べてます🤣頑張ってる自分にご褒美で、、、笑

あとはネットで欲しいもの(インテリア雑貨とか洋服、子ども関連のものとか)買ったりですかね🤔

お互い頑張りましょうね😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1日の終わりは体力的にも
    精神的にもクタクタです😅
    自分にご褒美良いですね😃✨
    私も内緒のおやつ準備します🧁

    ほんとお互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思うほど同じです。
うちもASDとADHDがある8歳の男の子です。
とにかく癇癪が酷く勝ち負けなどになったり上手くいかないときは「ぎゃあー!!!もう死にたい!殺せ殺せ殺せ!!!」と発狂して泣き叫びます。
これが一日になんども起きるので私も精神的にやばいです。
エビリファイというくすりも飲ませてますが全く効き目なしです。
ほんとしんどいですよね…

私のストレス発散はカラオケで大声だしたりウィンドウショッピングしたり、とにかく外に出ます。
家にいると余計沈むので気持ちが…
あとはおいしいものを食べたりみんなが寝たあと映画見ながらお酒を飲んだりしてます。

ただ発散といっても翌日にはまた癇癪起こされるので発散されてるのか?と疑問です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    進級して環境の変化に戸惑ってるのか、ここ3〜4日ほど特にキレやすくなって困ってます😅

    殺せとか言われちゃうと泣きたくなってきますよね😭
    うちの子毎日泣いて叫んでるので通報されるのも時間の問題なんじゃないかって怯えてます😅

    私も最近薬の服用を考えてましたんですが、個人差があるのはわかってますがエビリファイあまり効いてないんですね…😭

    カラオケ良いですね♪
    発散されているか問題、わかります😂
    ちょっと息抜きできて、よし!また穏やかに向かい合えるぞ!!って思って頑張ってても癇癪起こされた瞬間にキーーってなるので発散してもすぐにストレス溜まるので実質ストレスの蓄積具合変わらない💦ってなります。

    • 4月16日