※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

主人の精液検査で男性不妊と診断され、再検査を受けることになりました。再検査結果や治療方法について不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

この前主人の精液検査をした所、運動率が悪く男性不妊と言われました。その日は夜勤明けで凄く体が疲れてる日でした。先生に聞いたら疲れてたりストレスとかでも変わってくるからと一応再検査になりました。
次も悪かったらと思うと怖いです😓
再検査して大丈夫だった方いらっしゃいますか?
再検査しても同じ悪い結果だった場合、男性不妊はどんな治療をするのでしょうか?先生は薬飲んであとは顕微受精か体外受精かなーと言っていました。男性不妊で治療された経験のある方色々教えて欲しいです💦
主人はショックを受けてしまって治療まではしたくないと言っていました…

コメント

MAME

ウチも精液検査で運動率低かったです
主人には漢方薬飲んでもらってました!
人工授精2回程して、次ダメだったら体外受精かなって言われていたところで、自然妊娠しました!

• ママリ

ママリ

えぇー❗️凄いです🥹🥹自然妊娠されたんですね✨希望がゼロってわけではないんですね🥹
    何ていう漢方薬なんですか?病院で処方されたのですか?

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

禁欲期間が長く、提出した時は男性不妊外来を進められる程でしたが、禁欲期間3日で提出したら全く問題無しでした🤣❗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    精子も色んな状態で結果が違うんですね!次の検査結果が怖いです💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

再検査して同じような数値だったので、男性不妊の専門病院にいきました。
エコーや精液検査をして診断確定したあと、手術しました。
日帰りで、ネットや口コミでは痛くないと書いてありましたが夫は術後傷が痛すぎて意識朦朧な感じで帰ってきました💦
うちの夫も発覚時はショック受けてたけど自分がなんとかしないとっていう気持ちをもってくれたみたいです。
ただその術後の痛みが尋常じゃなく、知ってたらしなかったかもって言ってたので痛い話はご主人に伏せてください😅

• ママリ

ママリ

手術、この前の結果出た時先生も軽く説明してました💦手術めっちゃ痛いんですね💦絶対うちの旦那無理そうです🥲
    手術というワード時点で無理やと思います💦
    もうそうなったら難しいけど、自然に任せるしかないかな…😓💦
    経験談ありがとうございました😊

• 4月7日
いち

うちは何故かヤクルト飲んで運動率UPしてました😅
因みにうちは運転率1%を叩き出してなぜかヤクルトで40とかになりました笑

• ママリ

ママリ

ヤクルトっていいんですね❗️ヤクルトだと飲みやすいからいいですね👍

• 4月10日