※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がスポーツにハマっていて、自分とは趣味が合わず疎遠感を感じる。一生続く趣味で寂しい気持ち。考え方を変えるアドバイスを求めています。

旦那さんがスポーツにハマっている方に質問です。どんどん大会に出場して妻として1番に応援したい気持ちはありますが同じ趣味ではないため、練習時は家を離れます。
休日の練習は朝一やってくれますがその日は一日疲れきっていてお出かけしてもあくびばかりなので気を使います。  私は運動嫌いなので色々高い靴など揃えるのもお小遣い範囲で買っていて文句言えないですが、ハマる以前は私や子供達に使ってくれていました。
この趣味は一生続くと思うと喪失感もあり寂しいと感じるのは変ですか?
こんな私に考え方を変えるアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう感じるのは普通だと思います。
うちの夫はサッカーやフットサル、ゴルフなどで毎週いなかったです…

まぁストレス発散になるなら…と思ってこっちはいましたけど、そう思えるようになるのも私は時間かかりました😓

はじめてのママリ

同じすぎて、、気持ちめっちゃわかります。
私の主人も1年前くらいからスポーツの趣味ができてめっちゃ楽しそうです。
でも練習の間はもちろん私がワンオペなので応援したい気持ちとイライラする気持ちがいつも戦ってます🥺
仕事終わりに練習に行くことがありますが、その日だけ仕事めっちゃ早く終わらせて帰ってくるんです。
いつも残業ばっかりで帰ってくるの遅いのに、練習あるなら帰ってこれるんかい、、とイライラして昨日喧嘩したところです。笑
あと私が専業主婦で家にずっといますが、主人は働いてきて、練習行って充実してそうで、正直羨ましい、妬ましい気持ちがあるんだろうなぁって最近思ってきました🤔
素直に応援したいんですけどね、、