※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

完ミで母乳実感使っている方へ質問です。乳首サイズを変えたら飲みやすくなりましたか?

完ミで母乳実感使ってる方に質問です🍼

もうすぐで6ヶ月なのですが5ヶ月から飲みムラが激しく途中で飲むのをやめてしまいます。

今乳首をMサイズ使用してるのですがLにしたら飲むようになった方いますか?

コメント

まぬーる

短期集中させてLで体にミルクをいれるしかないねって時はサイズアップしてみることもありますよ!

でも、元々の体質が少食だと、なかなかうまくいかないこともありますよね💦МとLでうまくつかうこともありましたよ☺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!!元々は少食ではない気がするんですが成長と共に少食になったりするんですかね?🤔
    5ヶ月にして8キロ超えのビッグベビーなんで最近は逆に飲まなさすぎて焦ってます💦

• 4月6日
  • まぬーる

まぬーる

おおおっ!!体重や体型だけだと、しっかりしてるなってみえる気もしますが、月齢でみるとミルクは必要ですから悩みますよね💦

大きめさんだと、半年頃でも一回に200をしっかり飲んでるお子さんぽいですが、

少食さんだと、一回に140とか160でもおかしくはないんですよね☺

残したら残したで、10分15分後とかにまた飲めればいいとも思いますが、
    焦らずにいていいと思いますよ!

離乳食も入ってきますけど、LでいけるならLもいいとも思います!
    いろんなやり方を試しながら、お子さんに合うものを選べれば良いと思います✨

• 4月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

アドバイスありがとうございます😭
    離乳食開始と共に飲みムラが出てきたのでそれも影響があるとは思うのですが、
    200飲めてたのに150前後になってしまいました💦ひどいときは100しか、、その後欲しがることも無く4時間空くので足りてる!?と焦ってしまいます😂

かといってあげすぎて成長曲線はみ出すくらい大きくなられても困るので難しいですね、、

色々試してみます!

• 4月6日
  • まぬーる

まぬーる

離乳食をよく食べる子って、食後のミルク量が一時的に下がりやすいですよ✨卒ミも早いタイプですっけ!

離乳食後のミルクは、少々諦めても大丈夫です!
    月齢的には食後は最低160は飲みたいけど、
    苦しくて100しか入らないよ〜って感じでもまあ、
    他のところで200飲めるなら大丈夫です!

トータルで1000いけば大丈夫です。1000切る子もたまにいます!

• 4月7日