※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金曜日と土曜日の夜だけ旦那に子供を見てもらうのは贅沢でしょうか?

旦那が次の日休みの、金曜日と土曜日の夜(0:30頃~7:00頃まで)だけ旦那に面倒見てて欲しいと言うのはおかしいですか?
普段抱っこでしか寝てくれず、寝ても私の太ももの上に授乳クッションを置いてその上で息子は寝てます。なので寝返りも打てないし足も固定です。金曜日の夜と土曜日の夜くらいお布団を肩までかけて、好きな格好で寝たいです...。旦那にお願いしたら「4:00に交代ならいいよ」とのことでした。「4時か」と言うと「5:00にする?」と。。一晩中見てくれよ。。
しかもさっきまで旦那は爆睡。一晩中は俺の体力は持たないとのことでした。

少しでも見てくれるだけありがたいと思って、素直に交代するべきですかね。俺は仕事がって言うなら私も仕事復帰しないで辞めますけどって言いたいです😂

金曜日と土曜日の夜だけ寝かせて欲しいって贅沢なんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夫にも平日でも夜間対応させる派なので😇全然贅沢とは思いませんが、旦那さんが嫌がるならとりあえず金曜は5時に交代、土曜日は一晩中と、交渉してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いです😂私は平日はもう諦めて週末の夜を楽しみに生きてます😂
    先週なんて私が4:00まででそれ以降交代するって旦那から言ってたのに結局朝まで起きませんでした。
    その方法いいですね!それで交渉してみます!👍🏻

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が夜中全く起きられず🤣おむつ替えたら起こしてもらって授乳して、また夫にパスしてゲップさせてもらってます。笑
    絶対逆がいいですね。旦那さんが先に起きといてもらいましょ🙏

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

まずうちは旦那に仕事に集中してもらいたくて旦那とは別室で寝ているため、基本はわたしが面倒を見ています。
とは言っても子供は授乳時間と早朝以外は基本起きません。

でも金曜日・土曜日・祝日の前日に関しては、旦那にもお願いをしています。
(ちなみに完ミです)

とは言っても全て任せるわけではなく、
子供起きる→別室で寝ている旦那に知らせる→ミルク作ってる間にオムツ交換してもらう→旦那にミルクをあげてもらってるうちにわたしは再度眠りにつく→旦那ねかしつけまでして別室に戻る
というルーティンです。

朝方に子供が起きちゃうときは仕方ないのでわたしが対応しますが、遊んでいるうちに2人して二度寝していることがほとんどです(笑)

あと休みの日の授乳も基本旦那が率先して対応してくれていますね。
うちの旦那は休みの日くらいできることやりますスタンスなので、結局旦那さんの気持ち次第な部分が大きいですよね💦