※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お出かけ

赤ちゃん連れでディズニーシーへ行く時期について悩んでいます。現在生後7ヶ月で、混雑や真夏を避けたい。1歳になってからの秋〜冬が考えられていたが、動き始める前の方が楽かもしれないとの意見もあり、5月中の方がいいかもしれません。

赤ちゃん連れでディズニーシーへ行く時期について迷ってます。

・現在生後7ヶ月(ひとりで座るのはまだやや不安定。つかまり立ち出来る)
・両親と私たち合わせて5人
・2025.1.31までの期間内
・混雑と真夏は避けたい
・高速で2時間程度(車は今まで1時間が最長ですがいつも大人しく乗ってます)

1歳になってからの秋〜冬で考えていたのですが動きまわる前の方が楽だという意見を見て悩んでます。
離乳食は来週から2回食にはなりますが、まだ少ないですし歯も生えてない分楽なのかなと思ってます。
シーは6月新エリアが出来るのでもちろん行きたいですが混雑を避けたい気持ちのほうが大きく、5月中のがいいかなと思い始めました。
皆さんの意見参考にさせていただけたらなと思います。
体験談やアドバイスもぜひ聞かせてください🕊️

コメント

るる💕

うちは🍼と混合だったので
とにかく荷物が多くなる事、
授乳時間を気にしないといけない事、など大変なので
1歳過ぎてからにしました😂
1歳過ぎていれば関心も増えてくるし、少し動き回れるくらいならそっちのが、楽しんでくれるのかなと私は思いました😌

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます😌
    たしかに授乳方法にもよりますよね!うちは完ミですが混合だとより大変な気がします😂
    1歳すぎてからの方が子どもにとってはいいかもですよね👶🏻参考にさせていただきます🕊️

• 4月6日
  • るる💕

るる💕

私は外でミルクの時間気にしたりするのが少し嫌で🤣
    1日中のお出かけになると
    哺乳瓶やミルク、お湯などでかなりの荷物になるし
    1歳過ぎれば食べられるのも増えるのでディズニーでご飯も食べれるのでほぼ手ぶら状態で行けるのが良過ぎました😂

• 4月6日
  • よぴ

よぴ

授乳時間のこと常に考えていないとですよね😂
    ほぼ手ぶらで行けるのは大きいです🤣ありがとうございます🤍

• 4月7日
ゆちゃん

4ヶ月で行きました☺︎
車で6時間の距離なので
宿泊もしました!
ご両親と行かれるのであれば
5月中の歩き始める前でも
楽しめると思います☺️
日中も眠たければ寝るしその間に
大人はゆっくりカフェしたり
フード楽しめるし、ショーや
パレードも充実してるので
アトラクション少なめでも
ミキミニ見たり音楽楽しんだり
充分楽しめましたよ♪
歩き始めも可愛いですが
長時間並べない、ひざに座ってて
くれるかなど考えると今くらいが
大人もゆっくり楽しめます♡

• よぴ

よぴ

4ヶ月で6時間かけて行ったのですね😳!すごいです!
    前の方のご意見も踏まえると、
    大人がゆっくり楽しめそうなのは今くらい、
    子どもがより楽しんでくれそうなのは歩き出してからって感じですかね!
    どちらを優先するかよく検討してみます!ありがとうございます🤍

• 4月6日
マッシュ

ひとり座り出来れば乗れるもの(美女と野獣など)に乗りたい!など希望があれば、もう少し後の方がいいと思います!
うちは上の子8ヶ月、下の子7ヶ月で行きましたが、下の子の時はひとり座りは同じような状況で美女と野獣に並んだら断られました😂
秋以降だとたぶんハロウィン、クリスマスでめちゃくちゃ混むので、乗り物とか気にしなければ今がいいかなーとは思います🤔
新エリアできてもパスがなければ入れないので、気候的にもGW後ぐらいがちょうどいいかも?ですね☺

• よぴ

よぴ

とても似たような状況の体験談参考になります!断られるものもあるんですね😂よくリサーチしてみます!
    新エリア諦めて5月ありですよね〜!いろいろ踏まえて考えてくださりありがとうございました🤍🌸

• 4月6日
ママリ

混雑避けたいなら、ハロウィン後からクリスマスは一年で一番混む時期なのでやめた方がいいと思いますが
1月は閑散期なのでとても空いてます!
(うちは子供4人いて、末っ子が生後2ヶ月でもディズニーにふらっと行ってしまうような家庭です)

空いてる時にアトラクション楽しみたいなら来年1月か、
寒いし2025.1.31までの期間内ギリギリじゃない方がいいなぁとかだったら
GW過ぎの平日もいいかなと思います🤔
ただ今はチケットの値段が変動なので、日曜日も空いてるとこあったりします。
土曜日は混みます💦

新エリアはいろいろとシステムが複雑なのと、プレミアアクセスでもかなりの争奪戦になることが予想されるため、ファンタジースプリングス目当てではないなら
あえてその時期に行かなくても良いのかなぁと思います。

シーは小さい子はアトラクションあまり乗れないので、大人が楽しめるようにプラン組むのでいいかなと思います😄
ご両親も一緒ならレストランは予約しておいた方がよさそうです。
混んでて入れないとか、探すのも大変なので…

• よぴ

よぴ

4人のママさん😳めちゃくちゃ参考になる回答ありがとうございます🤍実は1月は案に出ていて検討してました!
    新エリアのシステム複雑です😂でも1月なら混雑避けつつ新エリアも行ける可能性あるかもですよね、、?!レストラン予約のが良さそうです!ありがとうございます♡

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

空いてるのでおすすめは1月です🥺
    でも閑散期なので、休止のアトラクションがあったりはするかもです…
    今年1月はビリーヴもやってない期間があったりでした。
    でも新エリア行ける可能性は上がると思います!
    素敵な時間を過ごせますように✨

• 4月7日