※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入ってから家で泣き始めたり、夜泣きするようになりました。同じ経験をされた方いますか?

保育園に入ってから、それまでなかったのに家でギャン泣きや夜泣きなどするようになりましたか?

今日で慣らし保育4日目8ヶ月の娘です。今日、保育園から帰ってきて離乳食とミルクを終え、昼寝を2時間弱したところで突然ギャン泣きしだしました💦
目はたまにちょっと開けたりもするけど基本ぎゅっとつぶったままギャンギャン泣いて、縦抱きでも横抱きでも一回下に座らせてみても落ち着きませんでした💦20分ほどそんな感じで、ようやく落ち着いてきたら普段のようにニコニコしてくれました😅
たまたま昼寝のときだったけど、これが夜だったら夜泣きってこんな感じなんだろうなと思いました🌃(娘は今のところ夜泣きしたことないので)

慣らし保育問題なく進んではいると思ったけど、生活が変わって娘にも負担がかかってるんだろうなと申し訳なくなりました😢
やはり保育園など、大きく環境が変わるといつもはしない泣き方や夜泣きなどしたりするんでしょうか。同じような経験された方いますか?

コメント

nakigank^^

最初は寝言泣きじゃないですかね??

あとはキャパオーバーなんですよね。
寝てる時に学習するので。😆

脳の成長には必要なことなので、可哀想と思わずに、生きてく為にも、子供にも必要なことって思っておいた方がいいと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝言泣きはあったことあるんですけど、それよりだいぶ激しい泣き方でした😂

    そうですよね、保育園でたくさん刺激受けて成長してるってことですよね😌
    点数低くて1歳だと預けられないから0歳から預けちゃうっていう、親の都合で振り回しちゃってるかなとネガティブに考えちゃってました🥲
    前向きに考えます✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

夜泣きはあるあるなので大丈夫ですよ😊❤️

いろいろ刺激されますからね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局昨晩は夜泣きにはつながらなかったんですが、今後あったとしてもどんと構えておきます😌

    • 4月6日