※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シトラス🍋
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が欲しいものが貰えないと叩く。愛情表現とは違い、嫌な気持ちの時に叩く。家庭環境や支援センターで叩かれた経験なし。同様の経験があるか、子供の行動について不安。

1歳3ヶ月の子供が、最近欲しいものが貰えないと叩きます。
どこで見たわけでもないのに、びっくりしてショックを受けています。

調べると「その月齢の子供は愛情表現で叩きます。」と出てきました。ですがうちの子は確実に嫌な気持ちになった時に叩いています。それ以外は物は投げますが叩くことはないです。

夫婦で叩き合いの喧嘩をすることもないですし、兄弟もいないですし、支援センター等でも叩かれたことはありません。
子供はどこで見たのでしょうか。それとも子供というのはそういうものなのでしょうか?

同じようなお子さんいらっしゃいますか?それともうちがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ言葉で伝えられないから、もどかしくて必死にママに伝えてるのかな〜✨
みんな同じような感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、子どもと関わる仕事してたので、みんな同じだな〜と思いました🥹✨

• 4月5日
  • シトラス🍋

シトラス🍋

ご返答ありがとうございます!
    みんな子どもはそうなんですね!同じような子がいると聞いて安心しました〜😮‍💨

• 4月5日
ママリン

うちの次男もまさに気に入らないことがあると両手を振り回してアニメのように叩いてきます😂うちは上も男の子ですが長男が同じ時期にそんなことしなかったし、今も長男は叩いたりしないのでどこで覚えたんだろうって不思議です😞💦
本能で叩くんですかね💦叩かれたら私が大袈裟に泣き真似したりしてます😂

• シトラス🍋

シトラス🍋

そうなんですね!同じで安心しました😭自分の言いたいことが言えるようになるまで辛抱ですね🙇🏻

• 4月5日
ママリ🔰

うちの子もよく叩きますよ〜😥
自分の思い通りにならなかったり、うまく伝わらないと叩いたり、物投げたりしています。。
なので「ママ分からないから、教えてくれる?」って聞くようにしてます!たまにですが、行きたい場所、したいことなど教えてくれるようになりました!

• シトラス🍋

シトラス🍋

なるほど!すごいです!その対応の仕方見習わせていただきます😭‼︎

• 4月5日