※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家族・旦那

旦那の性格に悩み、離婚を考えている女性がいます。子供のために悩んでおり、経済的には頼れるけど後悔している。周りの夫婦は仲良く見える中、自分は違うと感じている。結婚相手との価値観の違いに悩んでいます。離婚を考える方いますか?

旦那のことが日に日に嫌になってきて、とくに性格が無理!って思う気持ちが止まりません。
根が冷たい人だと年々実感しています。

根が優しい人というのはよく聞くけど、その逆です。
かと言って外面が良いわけでもなく、
コミュ力は低いです。
基本的に子煩悩ですが、DV気質なところがあります。
“自分は何でもできる”という思い込みのあるタイプでプライドが高く、誰かに間違いを指摘されたりすると物すごく落ち込んだり、逆にキレたりします。
キレると物に当たります。
喧嘩したときに私の腕を掴んできたこともありました。

あとは、旦那が洗濯物を干していたときに、
娘が自分のお気に入りのタオルは自分で干したかったみたいで
やりたかったー!って大泣きしたら、
旦那は自分を責められた気分になったようで
「うるさい!下に行け!失せろ!」って娘に暴言を吐きました。

違う時には舌打ちしたりもします。

ほんとに子どもに悪影響なので、
子どものために離婚しないでいるという選択肢もあるけど
子どものために離婚した方がいいのではと悩んでいます。


毎日毎日離婚のことばかり考えてしまいます。
ただ、家や車も旦那名義でローン組んで買っちゃったし、
稼ぎはいいので経済的には頼れます。
真面目なのでお願いしたことは必ずやってくれるし、
休みの日は娘を遊びに連れ出してくれ、私を自由にさせてくれます。

でもそういう部分が許せないし、
結婚してしまったことに後悔ばかりです。

周りの夫婦はみんな仲良く見えるし、
精神的な繋がりが深いように見えます。
私みたいに表面だけ取り繕って、
(旦那の前でも。まさか私が離婚したいと考えてるなんて思ってもないはずです)
旦那の性格に信頼が置けないで生活してる人とか
少数派なんだろうな、、
とか毎日考えてしまいます。
ママリを開くと似たような方がたくさんいて、
うちだけじゃないんだ!と思えるけど、
周りのママ友たちはみんな上手くいってるように見えます。
少なくとも、うちの旦那よりはみんなまともな旦那さんなんだろうなって思っています。

生まれ育った環境も違いすぎて、
価値観も違うし、
なんか今まで出会ったことのないタイプの人間と結婚してしまい、もっと違う人と結婚したかったと後悔しまくりです。。。。

同じように、
旦那が無理で離婚したいと毎日考えてしまう方いますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
私も離婚したいと考えてます(*^^*)

  • けろ

    けろ

    コメントありがとうございます!
    同じタイミングで同じこと考えてる方が世の中にいる!って思うだけで、悩んでるの自分だけじゃないって思えます😂

    • 4月4日
ねこまま

もういろいろあり、
離婚はしたいです。
精神的な繋がりはゼロです。
きっと周りからはうちも普通に見えています。なんなら旦那さん優しそうとか言われますしね💦でも実際は違います。
経済的に辛い思いしたくないのでATMとしてひとまず暮らしていきます💦熟年離婚はするかもですね。

ろん

同じく離婚したいです( ; ; )
たくさんの人間がいる中でなぜこんな奴と結婚してしまったのか、悔やまれます。
前世で悪いことしてしまった罪の償い?としか思えないです、、泣

私も、子どもが自立した頃まで我慢して離婚するつもりです。
お互いに辛いですね😭

はじめてのママリ

私も離婚したい、
この人と添い遂げるとか、、

いやです。