※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠6ヶ月で、分娩は別の病院です。先日の受診で補助券を使われ、かかりつけのクリニックには報告していません。電話で伝える予定です。

今妊娠6ヶ月です。
現在妊婦健診で通っているクリニックがあり、
そこでは分娩できないので、分娩は別の病院です。
分娩したい病院に先日電話したら
32週になる前に、一度逆子とか異常がないか見させてほしい。とのことで、受診しました。
私は、てっきり見るだけかと思っていたら
補助券も使われ、妊婦健診になるとのこと。
かかりつけのクリニックに、病院に受診したことを伝えず来たので、良かったのだろうか…と思いました。
また電話では伝える予定なのですが
事後報告になる…

コメント

はじめてのママリ

通常は
今通ってるクリニックから紹介状を書いてもらって、分娩する病院に転院になりますね🤔

ただ、32週になる前に来て欲しいと言われてるので仕方ないかなと思います!

検診のタイミングの確認の為にも、通ってるクリニックに電話で伝えておいた方がいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

私もそのパターンで、
分娩先の健診は自己負担で受けました!
いいとは思いますが、
ただただ最後補助券が足りなくなるだけだと思います!

はじめてのママリ🍊

事後報告でいいと思いますよー!妊婦健診の受診のタイミングも確認ついでに
「分娩先から一度受診と案内があり、〇日に受診し妊婦健診もした。次の妊婦健診は何週に行けばいいか」聞いてみたらいいと思います🙆‍♀️

1箇所は「自費にする?券使う?」と確認あり、2箇所はなしで補助券使用でした!