※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

目の充血や結膜の腫れで心配しています。病院で診てもらうことをお勧めします。かゆみや痛みがない場合の原因も知りたいです。

妊娠中 結膜炎?

朝起きると目が目やにで固まっていて、少し充血で白目の膜がブヨブヨしてます。
結膜炎というやつですよね?…

妊娠関係なく前にもなった事があるんですが、特に病院へ行ったことがないんですが
病院いったほうがいいんでしょうか😓

かゆみも痛みもない場合って原因は何なんですかね😭😭

コメント

まめ

白目の膜がぶよぶよ、、私もなりました!眼科受診してステロイドの点眼もらってなおりました!

妊娠中はどうなるんでしょうかね…
結膜炎はゴロゴロ痛いはずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ブヨブヨなので違和感はありますが、痛くもなくて😭
    目が疲れてゴロゴロしたり、ゴミが入った時の方が痛いくらいで何とも無いんですが何なんですかね😭😭

• 5月7日
  • まめ

まめ

コンタクトとかはされてないですか?
    ただ浮腫んでるだけだから大丈夫って言われましたよ😭私の場合はコンタクトが原因じゃないかって言われました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンタクトも何もしておらず、刺激も与えてません!
    結膜浮腫?とかも調べたら出てきたのでそんな感じなんですかね🥹

ありがとうございます☺️
    元々ドライアイだったりするのでそれも原因かもしれません🥲

• 5月7日